再び、新しい

昨日に引き続き、今日も出会いがらみ。
昨年に担当替えされてから、一緒のお仕事の担当者さんと新年会でポルトガル料理を食べに行きました。
こういうのって、初めてのこころみ。
制作会社さんとはよくご一緒するけれど、メインクライアントはお堅い企業なだけに、あんまりそういう事をしないと思っていたら、それは前の担当者だけで、ものすごくフレンドリーに良くしてくれる方がた。
今後とも、末永く、、、
などと、ルンルンで帰宅の途中、メールで自分の仕事での失敗がわかり、がっくり。

あー、、、なんか、へこむ。
明日、早出してせっせと対応しなければ・・・。

ちなみにポルトガル料理はうまかったです。
私は薄味好みなんで、そうでもなかったですが、他の人は味が物足りなかったみたい。
最後に出てきた料理が「うさぎの煮込み」
これ、私としては「おいしいけれど、塩っ辛いなー」と思っていたところ、他の人にはいい感じだったようで。
デザートは本場のエッグタルト。相当おいしいんですが、シナモンパウダーがかかっていたのが残念。
わたし、苦手なんだ…。せっせと払い落して食べましたが、どうも、匂いが残ってしまってね。
そのほかには、タラの生ハム包み焼きとか、干しタラのコロッケ、タコのサラダ。
サングリアにポルトガルビールを飲んで、ひとり4000円くらい。

この宴、参加者が全員メガネを着用していたことから、メガネの会と名づけられました。
次回は、オランダ料理だそうです。