勝利祈願

投稿日:

作戦会議の前に、「Step and Go」の予約に、タワレコへ。
最近じゃ、予約なしでは買えないと思っていますが、今回なんて、特に。
DVDなんてついていた日には、それだけで30万枚を超えるんではないかと。
数年前、幕張の寒風にさらされながら「嵐、売れろ〜〜!!・売れるんだ!!!がんばれ!買っちゃる!!ねーちゃんらが、何枚も買っちゃる!!」なんてつぶやいていたのが、ウソのようです。
(でも、ちょっとあの頃が懐かしくもある。)

ところで、嵐の曲のタイトルでの英語のバランスってのが、私は実に好きなのです。
あのね、アルファベットに大文字が少ないっていうのが、いいの。
頭の文字だけ大文字ってのが、非常に好きなの。
Love so sweetとか、OneとかTimeとか、We can make it!とか。
大した意味はないんだけど、バランスがかわいいと思う。
全部大文字だとイカツイんだけど、そうならないところが、嵐っぽいというか。

ちょっと失敗したランチの後、気を取りなおし、作戦会議の場所探し。
作戦会議はウマイものを頂きながらおこなうべし。これは、何物にも代えられない鉄則です。
おなかとこころに栄養が行き渡らないと、頭が回らないわ、運気も呼び寄せられないわ、いい事なしなんです。しみったれた場所でちまちまやってたらイカンのよ!
で、本日はここ、MARIANA DE BOURBON
紅茶は、絶対にMLESNA TEA HOUSE派ではありますが、外で、MLESNAの西宮本店以上の紅茶を飲める店なんて、ないんです。でも、大阪からわざわざ紅茶のために西宮くんだりまで行くのもなんだし、ここの紅茶もわりに美味しいし、ケーキやスコーンもいいし、何より、ゆっくりできる。というわけで、やってきました。

春よ、来い!サトシのチケット持って来い!!
ってことで、フランス語で「春」のプランタンっていう名の紅茶を選択。
水色が薄いです。
香りは最初フルーツフレーバーがぐっと鼻に来ますが、甘いまったりとした匂いが最後に残る、まさに春らしいもの。
紅茶というよりは、ハーブティーに近いかもしれません。
いや、中国茶っぽいかも。

作戦会議の最後は家に帰って、振込用紙(家に常時20枚ほどストックあり)にガシガシと書き込み、さらに、作戦手帳に本日の結果を書きおさめました。

右の黒のMoleskineは2005年の春からの嵐のすべてのデータやチケットの勝率、その他もろもろが詰まった、大事な手帳ですが、もう、パンパンに膨れてしまい、背表紙が割れてきて、持ち歩きに耐えられないので、これからは家で休ませることに。持ち歩きには、仕事とプライベートの両方をまかなえるスケジュールが2パターン書き込めるタイプを買いました。

ちょっと文房具の話になりますが、、、
仕事は制作作業の進行状況、納期、入稿が一目で把握できるマンスリータイプに書き込みをし、プライベートはバーチカルに。
仕事とプライベート、書き込むボリュームから行くと逆なんだけど、仕事ではGoogleカレンダーを部内共有で使っているために、バーチカルよりも、俯瞰できるものの方が便利なのです。
でもプライベートは待ち合わせの時間や場所を書き込めるし、こっちの方がいいかも・・・と。
まぁ、ご推察どうりプライベートの8割は嵐がらみですけど。Excelで管理しているデータもあるけれど、紙にしていたら、すぐに見れるので、両方作ってる訳ですね。
仕事はここまで細かくやらないくせに、嵐がらみになると、すごいもんです。
長年愛用している、Pelicanoとvortexも、相当痛んできてますが、やっぱり、手放せない。

今から、巷でウワサのWink upのかわゆい5人でちょいと遊ぶことにします。
待ち受けやら、壁紙なんかを作るとします。
ほんと、なんだろうね、このかわいさ。
たまらん!!!