“ぎゅう”のたたりだとおもう

水曜日の新年会をごきげんちゃんで帰ってきた翌朝。
物凄い下痢にさいなまされ、それだけでなく、のどと頭が猛烈に痛い。
はい、風邪です。
インフルさんではないのですが、ふつうに風邪です。
多分、原因は水曜日のしゃぶしゃぶです。
どこぞのワンコに似たアイツと同様。私も高級な牛肉にはとことん弱くて、食べると胃が弱ってしまうところから、体力を奪われるのです。
トホホです。
ホント、もう、“ぎゅう”のたたりだとおもう。
高いもんがウマイわけじゃない!
私には私の胃が「おいしい!」と喜んで消化してくれる、豆腐だとかお刺身だとか煮物とかの方が、全然ウマイ料理なのだ。
忘年会で1度、新年会で1度、2度食べた牛肉が2度ともあたってひどい下痢を伴うなんて、、、もう、本当に肉が嫌いになりそうだ。

そんな激貧体力を駆使して、木曜日はとにかく山盛りの仕事を終わらせるべく残業に励んだのですが、22時を過ぎた時点でダウンして帰りました。家に帰って熱を計ると、案の定、9度を超えてまして…。
のどの痛みからくる熱は大概、高熱になるのですが、9度はやっぱりきついんだ。
翌朝も9度2分。
会社になんとか休みの連絡を入れ(仕事、ためちゃたよ・・・)1日寝転がっていましたが、関節痛と寒気でちっとも寝れない。
ホント、膝がどうにかなるんじゃないか?ってくらいものすごい痛みでした。病院には這うようにして行ったものの、もう、歩いて2分の病院が地の果てほど、遠かったよ・・・。
夜になって、やっと8度台になったので、少しラクになり、お粥を作って食べて寝たら、土曜日は8度台前半まで下がり、コンビニでご飯を調達。今日、やっと微熱まで下がりました。
久々に布団から抜け出して、パジャマから着替えましたが、まだ本調子では全然ない。

なのに、、、
本当は見積もりの締めが金曜日だったのを、私が休んでしまったもんだから、明日の朝イチで作らなきゃいけないんだな。それなのにクライアントがいまだにOK出さない見積もりがいくつか。
「病欠してるときまで、この仕打ちかよ!」
ってくらい、休んでいててもメールがガンガン入るし、なんか、すごい泣きたくなってしまって。

あとはものすごーく、暗い話なんで、下に、、、

私、嵐がかかわると、9度くらいの熱でも平気で動くんだけど、そういうモチベーションになるものが、今の生活の中に、ホント、ないなーって思うのですよ。
嵐が不足してるっていうか、「生」の嵐に接する機会や可能性が、あまりにも遠すぎて、それがモチベーションになっていない。まだコンサートのお知らせもないし、サトシの舞台は見れたとして4月の後半。もし仮にまつもっさんの試写会とか舞台挨拶があったとしても、それも春になるんだろうな。
「今、現時点で目先にアラシゴトが何もないことが、こんなにもやる気を奪うのか?」
ってくらい、ダメだ・・・。
だから、たかが風邪ひいたくらいだけど、悔しいけど頑張れないんだよ。
今日、休んだらどれだけ大変かを自分で一番わかってても、その気力を振り絞るご褒美が今の自分には何もないなーって。
仕事そのものがご褒美やモチベーションになることもあるんだけど、残念ながら今の仕事はそういうものでもなく、むしろ逃げ出したくてたまらないものだって方が近いかも。

私にとって嵐と仕事は表裏一体なところがあるんだけど、たぶん、今、ものすごい量の嵐を投与しないと頑張れない状態ではあるんだと思う。
それって、、、どうなんだろう。

何度も転職するのは大変だし、ここに入社するとき、これで安住の地を見つけたつもりで決めたんだけど、中に入ってみたら、いいところもあるけれど、大変なところがあまりにも多すぎて、ついていけてない部分があるんだな。

もう1回、転職する勇気を出すべきだろうか・・・。