リベンジの花見

今年の4月こそは・・・。花見リベンジだ。

前の前の会社(2004年まで勤めていた制作会社)は、本当にみんなが仲良くって、未だに定期的に集まっているのですが、今日は新年会でした。
ちっちり鍋っつーのを食べてきました。韓国風の寄せ鍋みたいなもんですかね。キムチ味の鍋です。
このメンバーは、本当に無茶をするというか、、、集まるとかなりの盛り上がりを見せるのですが、その中でも、年に1回、絶対外せないのが花見なのです。
ところが、重大行事にもかかわらず、過去3年、失敗に失敗を重ね、ロクな花見ができていないのです。そこで、今年こそは成功させるべく、新年会から花見の話題が出る始末。
今から4月の予定をあけて、みんな、やる気十分です。

制作業務から足を洗い、代理店業務へと移行して4年目となった今、さすがに、もう、4年前に勤めていた会社と、仕事上でつながる事もないだろうと思っていたところ、関西のWEB業界はあまりにも狭過ぎる。
なんと、本日聞いたところによると、下請けの下請けくらいの状態でつながっていたことが判明。
それが、このところ私が抱えている問題案件だったりして、、、ははは。
事情がわかったのはいいけど、非常に複雑です。
そこまで下請けだったら、そりゃ、マージンを取られた後の予算は目減りしてるだろうな。そうなると、そりゃ、ロクなもん出来ないわな。

そして、今。
もう、auに夢中。
つーか、ドコモってなんでこんなにダメダメなの???
とにかく、機種が高いんじゃ!!!
そのくせ、ロクな機種がないんじゃ!!!
今のSH903i:キボリは、色と、ある程度の機能は満足しているけれど、文字の変換やモバイルサイトを見る際の操作性、カメラ機能、テンキーのフォント(私は数字フォントに必要以上の思い入れがあるのだ)など、決して満足してないの!変えたい気持はいっつもあるのよ。
なのに、毎回悩むのが、変える機種がないという事態。
au、、、かわいい。機能がものすごくよい。おまけに私のこだわりどころを満たしてくれる(機体の色バリエと数字フォント)のに、なぜ、画面メモを増加しないのか?!

auユーザの方に聞きたいんですが、、、
いったい、毎日毎日更新されるゲームニッキや、よく行くお店のクーポン、気になるページや、携帯でお買い物した際のお客様コードや振込案内など、どうやってるんですか???
ぜーんぶ、画面メモ機能一つで済ませてしまう癖がついたため、私のケイタイにはゲームニッキのその950以降から今日までの内容すべてをはじめ、ものすごい膨大な画面メモがあるんですけど。
そんな便利機能、潔く諦めることなんて、できない!!!
転職以降、毎日ゲームニッキをPCに移すことが困難なため、時間が空いた時にポチポチとPCで打ち直しているんですが、1か月分くらいためちゃうこともざらになってきたんで、画面メモは最低30件はほしいのです。

ということで、ドコモをあきらめきれない私は、それでもW61CAの魅力には打ち勝てず、2台持ちを真剣に検討し始めてしまいました・・・。
つーか、料金プランが一向に理解できないぞ。
はたして私はauに乗り換えられるのか、、、???