踊る相葉さん

投稿日:

フラをようやくみれました。
最後のおまけでどうしようもないくらいにワナワナしました。

多分、私がコンサートで最高にテンションあがるのは、踊ってる相葉ちゃんを見る時だと思う。
そりゃさ、うまいのはサトシだと思うよ。潤くんの個性的なダンスも好きだよ。
ニノのダンスも、もちろん好きだよ。特に妙にリズムが細かく体の動きに入るっていうの?曲と体が無理なく沿うところとか、、、
あ、ここでちょっと脇道に話がそれると、、、私はニノとてごにゃんと踊り方が似てる気がしています。リズムの取り方が、きちんとしたカウントではなく、曲のビートの強弱やタイミングで合わせてるっぽいところがあるというか。さらに、そのリズムを手とか足ではなく、腰で取ってるあたりとか、、、。

元に戻ると、相葉ちゃんの長い手足が作るダイナミックな動きがエライ好きなんです。
そんで、曲に合わせてるけど、長い手足がちょっとした間を作る、そのずれた具合ってのが妙にしなやかでいいんです。
そして、そんな相葉ちゃんの横でニノがバキバキと踊っててくれると、もう、カンペキだったりします。

そんな大好物をあんなにがっつり見せていただいていいんでしょうか。。。
岡村さんも言ってたけど、DVD出せばいいと思う。
そのときは、スペシャルエディションで、相葉ちゃんのダンスのロングバージョンでも入れてくれたら、飛びついて買います。

本日は、とってもいいお店を見つけることができました。
お茶好きにはたまらない。
私、丁寧にお茶とかコーヒーを淹れてくれる、その手順とか作法が好きなのですが、日本茶でそういうお店を見つけまして。
本日は煎茶に和菓子をいただき、あまりのおいしさに、すっかり魅了されてしまいました。
やわらかくって甘い煎茶にほんのり塩味のきいた桜もち。
アンコが苦手なんだけど、こぶりで食べやすかったので、ペロリといただきました。
リーズナブルなのもうれしいです。