決起集会

投稿日:

3月に入ったというのに、寒いよね〜〜。
あったかくなってくる頃には、睡眠時間がまともに取れると信じたい…。
食事を削っても、睡眠は削れない体質で、最近4時間睡眠なんてことになっていたため、土曜日に6時間しか寝てないのに、妙に気持ちよく目覚めたのが不思議。
普通は6時間睡眠で、土日に9時間くらい寝てたんだけど、少ないところで慣れてしまったのでしょうかね。
ただ、疲れは取れてない。体がだりーよ!

そんなさなかに「ドーム」っていう祭りがやってきたわけで。
チケットはさぁ、なんとかしようと思えば、なんとかなるけど(FCだけでなく、PGもあるだろうし)、なんとかならないのが、ホテルとか飛行機とかなわけで。
特に、今回の心配は「いかに東京ドームの近辺に宿を確保するか」でして。
なんで東京ドームってトイレが少ないんだろうね・・・。
そのためにホテル確保に必死すぎだったりするわけで。
さらにさー、どこぞのスポーツ紙で書かれてたけど、北海道は洞爺湖サミットがあるんだよ。サミットが7月7日〜9日だから、マエノリする取材記者とかなんだかんだで、北海道の飛行機やらツアーが混み合いそうなんだよね。
忙しいからと言って待ってくれない、宿と足の確保はチャッチャと済ませるべし。
即断即決のおかげで、なんとか格安ツアーに潜り込めました。ホッ。
チケットより、そっちの方が取れないかもしれない恐怖って、大きくってさ。
チケットが取れたのに、「宿がない!足がない!」なんて理由で行けなかった日には、悔やみきれない…。

もちろん、チケット戦略会議も着々と行っておりましたが、その振り込みを前にjさんと決起集会。
この日を最後に禁酒だよ!

と、二人でドーム前の最後のおさけを楽しみに、グランカフェに行ってきました。
ここで、シャンパンとスイーツを楽しむのです。

ドームツアーの我々の勝利を祈願して、カンパーイ!!!
ほんのりと甘いシャンパンは口当たりが柔らかく、コクコク飲めてしまいます。
そこにやってきた、巨大なデザートプレート。

メインは「栗と芋のタルト」に、クレームブリュレ、アイスクリーム。
お飲み物は、もちろん、グランカフェで。
う、うまい…。

私的には、これをもって、プリンもオアズケ。。。
仕事の激務にも負けないもん!プリンは食べない!!!

このお店はゆったりと時間が流れ、気持ち良いです。
そして、青色ガラスのグラスなんぞに、心ときめきます。

さて。
明日から、振り込むぞ。えい!

後は、たまりにたまっていたHDDの掃除をしながら観てました。
これが、今週末の最大の楽しみだったり。
最近の露出ラッシュで、至極の映像が集まってるのに、ゆっくり観てなかったんだもん。
特に、フラは何回見ても、おもしろい。おまけのHIPHOPを踊る相葉ちゃんを30回は観てますね。
宿題くんは今週のを観たあとで、ダイラタンシーを再び。
うっちーのドラマも4話まとめて見て、この後、Pちゃんの情熱大陸を見なくっちゃ。

あっ!その前に、、、仕事しなきゃ。