また、飲めないものを…

投稿日:

そうそう、カレンダーのにのみやさん。
オールバック姿に吹き出しつつも、大阪全公演を見倒した「理由」のジムくんを思い出して、ちょっぴりほんわかした気持ちになりました。
なんつーか、懐かしくもあり、、、そこから3年が経ったという思いもあり。
思い出話は伏せておくので、興味がある方はどーぞ。

ジムくん懐古に浸ってる場合でないくらい、今の嵐は毎日何かしらのニュースが舞い込むわけで、今日は「ニノ、炭酸飲料のCM決定」とのこと。
…またも、飲めないシロモノを。

私、炭酸がホントに苦手で、ビールやお酒ならある程度は飲むけれど、それも氷をたっぷり入れて炭酸がほとんど飛んでしまったようなのでないと、しんどかったりします。ジントニックよりも、ジンライムが好きな人です。

なのに、おい!
潤くんに続いて、オマエもか!

いや、潤くんの場合は
「コーラだし、豚の角煮にでも使うべしか」
なーんて思っていたのですが(角煮はコーラで炊くとウマイ。本当に)
こいつはどうやって飲めばいいのか。
お酒で割るのが良さそうかも。


って。
………禁酒中だった。


という事で、消費は炭酸大好きなコネコちゃん(最近、コンサートで言わないな、このセリフ)に任せて、ワタクシは引き続き「♪豆乳を練りこんだしらたき麺のスープ」を愛好することといたします。


上に書いた3年前の出来事と言えば…。
友達3人と満を持して挑んだ「理由なき反抗」のチケット戦線で、はじめて、申し込んだチケットが全滅するという憂き目にあったのでした。

このときの屈辱ったらありゃしません。でも、「負けだと思ったら、それで終わりだ!」と、そこから猛反撃が始まる訳です。
ありとあらゆる先行発売に電話をしまくり、ネットのチケット掲示板にはそれこそ夜を徹して張り付いて。
そのおかげで、なんと。大阪は全公演見れるという快挙となったわけです。

でも、あの時のツライ気持は本当に身にしみていて、「チケットは運だとはいうものの、運だからといって手を打たないでいると、どうしようもない事態に陥る」というのを刷り込まれた経験でもありました。
このときから、私たちの「チケット取得への絶えまなき努力」が始まった気がする。うん。

ちゃんと申し込んだ枚数や公演などをデータとして蓄積していき、その時自分が何を思ってそうやって申し込んだか、きっちり残していくと、見えてくる傾向ってものがあるわけで。
さらに、友達の経験談とか、貴重。
『面倒でも、一度にまとめて振込しない、、、』
なんていうのもそのひとつで。
郵便局もぜーんぶバラバラにしながら、何日もにわけてちょっとずつ振り込みをするから、忙しい時に振込が重なると、本当にツライ。
時間のない中GPSでATMを探しては一つずつ、振り込むんだもんなー。
客先に行く途中にわざわざ、一つ前の駅で降りて、郵便局に駆け込んでさらにまた電車に乗って、、、
なんてこともやったりして。

そうまでやって、今回のドームはどれほど当たるのかしら。
当たらない事はないと思うけれど、どんな席が来るんだろう。
心配は尽きませんが、やることはやったんだから、あとは運気を向上させるべく、せっせと掃除してチケット当落を待つとします。
週末はカーテンの洗濯でもするとしようかな。