同窓会、参加中

昨日も今日もおしごとでした。
でも、フル稼働ではないので、遊びごともちょびちょび。

今日は久々に(1年ぶりだ!)ジャニ友の交遊会でして。
いやー、食った食った。
あっちゅう間に時間が経ち、今はその名残のNEWSくんのCDを聞きながら書いております。
激務を理由に後回しにしていたNEWSの「太陽のナミダ」の初回盤をアリンコちゃんが譲ってくれることになり、その話から、久々にみんなで集まる事になったのです。で、その「太陽のナミダ」を聞いているってわけですな。
ご飯もおいしかったのですが、その後に食べたケーキがメタメタ好みの味で、また来たいお店になりました。

で、で、で。
本日は楽しみ過ぎてソワソワした「平家派同窓会」。
私はリアルタイムで光GENJIを好きだった人です。当時、「緑」と「黄色」を担当する人が好きだったのですが、それって、今も変わってませんね。
しかし、思いきった番組をしてくれたよ、NHK!!!
これは感謝です。
そんで、元・平家派と同様、自分自身のしょっぱい20年前がよみがえってきました。
岡山市民ホールの2階席の欄干に上って、コンサート中にあっくんに注意されたのまで、思い出しました。
高校1年のときのバカだった自分を思い出して、このまま布団にもぐりこみ、寝てしまう事にします。

人の記憶ってすごいもんですよ。
20年前の「剣の舞」、歌詞を見ずとも歌えた自分がいました。

きっと、後20年たっても、「A・RA・SHI」は歌える気がします。