かめどもかめども

休みのはずが、、、やっぱり気になってちょろっと仕事してしまった。
明日1日会社を空けるのって、デカイんだよな〜〜。嬉しくもあるけれど、止まった仕事の影響の大きさに慄きもあるわけです。
ただし、行こうと思っていた時間よりも随分と遅い出勤。起きれない・・・。
カラダが鉛のように重いというのは、こういう事を言うに違いないと、身をもって会得しました。
職場には、無精ひげをはやして疲れきった同僚くんがリプトンのリモーネを片手にうなだれていまして、それはそれは、憔悴していました。私、まだ早く帰れてる方だし、寝れてる方なんだよね・・・。

2時間ほど仕事した後、jさんと会って嵐業務をこなしていたのですが、ここんところ毎週のように嵐業務が入ってきまして、なかなかにこちらも忙しくなっています。
本日の業務は
・隠し砦の試写会情報の共有
・隠し砦の前売りとフライヤーのゲット
・ジャニショで新しいグッズを買う
となっておりました。

ところがですよ。
私、軽い花粉症があるので外に出る時間が長いときはお薬を飲むとか、マスクをするとかしているのですが、今日はすっかり忘れてしまったが最後、ずーっと鼻水とくしゃみが止まらなくって大変でした。
鼻水なんて垂れ流しになってまして。
薬を買おうかと思ってたのですが、鼻炎系の薬は合わないのを飲むと喉が異様に乾いてひりひりとするので嫌なのです。
夕方、家に帰ってくるまでガマンしたのですが、帰って薬を飲んだ時には時すでに遅し。
さんざん花粉を浴びてしまったせいで、鼻水がドバドバ出続けて大変です。
今、やっと落ち着きましたが、鼻のまわりが、かみすぎでヒリヒリしてます。
明日は忘れずに薬とマスクは忘れずに。

しかし、せっかく早く寝れるというのに、こんな時に限って眠気が来ない。
困ったもんだ。