サトシ的な空間

投稿日:

DVDをやっとこさ開封。
見るのは、そう、「FREESTYLE」。

あー・・・。
ダメだ。
私は、本当に「ごじゃごじゃっとした機能やフォルムや素材がつまったこじゃれたもん」ってのに弱い。
がまどんとかイスを見ると、生で見たい衝動に駆られて仕方無い。
タツノオトシゴとラクダも生で見たい。
私的メインってのは100体オブジェよりは、そのごちゃごちゃっとしたものたちだったんだ。
(いや、そのすごさはわかるんだが、あくまでも私の食指が伸びたものということで)

その作品以上に魅力的でならなかったのがサトシご本人ですよ。
DVDであれこれと会場設営をやってる様子を見ると、あの空間を訪れたかったと、今更ながらに思うわけです。
壁に布をバチバチと打ちとめていく様子や、手書きで板にがーっとペンキで線を引く(それも自分の作品の上にためらいなく)を見ると、、、
あ・・・なんて、幸せな顔をしてるんだろう。
そのサトシの幸せをまき散らしたのが、あの個展会場だったんだろうな。

きっとね、大阪でやる事があったとしても、サトシが直々に手を入れて作り上げた幸せな空間度合っちゅーのは減ってるような気が、ちょろっとしたのです。
あんなに手をかけて、一つ一つにこだわりながら作る空間と言うのは、それが初めての個展会場で東京であったというのが絶対的にあるわけで。
やっぱり、そういうのに触れるっていうのは、特別なんだろうな…って思ったよ。

そして、そのサトシの空間で、サトシにゴロゴロとなつく犬のようなサクライさんの姿が、これが、たまらなくかわいい。
嵐はやっぱ、それだからいいね。

あ!サクライさんの連載が始まるとか。楽しみ。更新日がわかってるっていうのはいいよね。
ほら、Mさん(あえて、名前は伏せておく)は不定期というか、、、忘れたころにしか更新しないからさ〜〜。

ちなみに、ニノワンコは時間があると相葉ちゃんに遊んでもらっているようで、いいですな〜〜。
仕事中だけでなく、プライベートでもお世話になっているって、まったく、うらやましい限り。
(私の中では、相葉ちゃんはニノのおにいちゃん)
新しい髪型はどうでもいいけど(坊主まで見せられちゃ、もう、何やっても…)、相葉ちゃんと遊んだ様子の報告は、今後もしっかり入れてくれ!