嵐漬けな週末

投稿日:

おおいそがしですな。毎日毎日、嵐がいっぱいで!

月曜日のフレンドパークを見返していたら、すっかり宿題くんを忘れていた(録画はしていたよ)ため、週半ばで見てたら、アラシちゃんの番組制作発表のWSを録り逃し、でも全然ショックではないくらいにフレンドパークも宿題くんも(つーか、ミラーマン)面白くって、気がつけば金曜日。

Mステ、にのちゃんのにゅーへあーは、アレですわ。私が大好きで仕方がない2005年のときの髪型に近い!前髪が長くって、後ろが短いヤツ。
※あ、思い出した。その大好きな髪形をヤツは「お金がないから3000円分切ってください」とかなんとか言って、アシンメヘアーにしやがったんだ。WISHのときに。そんで、坊主になって、アメリカ行って…いやなことまで、思い出しちゃったな。。。(二年前のアメリカの時期はそれくらい、つらかった・・・)

もさもさした髪が好きというのは、短く切りすぎちゃうと子供っぽくなったり、アイドル的なお洋服が似合わない、、、特に首に巻物して、ロングカーデを着るなら、髪はモフモフしていたほうがかわいいと思うからなんだけど、今の髪型だったら、いいな。
Mステはニノの髪型と相葉いじりを楽しそうにツッコむニノの高音がすべてでした。しゅあわせ〜〜〜。

ウワサのnon-no。久々、、、8年ぶりくらい??いや、10年ぶりくらい??に買ったよ。
anannを買うより、抵抗があるのはなぜでしょう。
中身は読み応えたっぷりではあるものの、わりに既出な内容かな。
恋愛について語る部分が読んでいて、いろいろ想像を掻き立てられるわけで。失敗したデートっていつのことなんだろうか・・・?ってね。

そんな中、始まった「予測不可能SP4」。
藁の船とミラーマンにつきます。
サクライさんのヘタレっぷりは筋金入りですが、あれだけヘタレクオリティーを保ったままでいられるというのは、逸材だと思います。
特に船シリーズは折り紙時代からを含めて、サクライさんが皆勤というのは、そういう理由があるんだと思うのです。
怖がりだから、危機的状況にテンションがMAX。リアクションが分かりやすい上に、うるさい。
バラエティーの王道だと思うのです。
正義の味方だって、素はこんなもんなんですよ、、、なーんてギャップがたまらない。

ミラーマンは言う事なしだよね。にのみやは、あいばさんとやらせたら、どうしてこうもイキイキとするのでしょうか。
ほっときのぽんわりした空気感とは違い、にのみやさんの「オレがやらなきゃ!」っていう、無駄にやる気があふれてる表情が好きで仕方無い。
完全なる鉄板企画だと思うのですが、今回は特に、スキー場を舞台に、颯爽と滑り降りるミラーマンの後ろに流れるChooChooTRAINが素敵すぎます。
嵐にChoo Choo TRAINってのが、すっげー、いい!
出来ればなんかの企画もんで、嵐みんなでやってほしいくらいに。
翔ちゃん一人のバージョンはかつてソロで見たのですが、それをぜひとも5人で。
嵐もコンでネタがなかったら、カラオケすればいいんだ(某木更津のバンドのように)
ミラーマンじゃなくてChoo…かよ!ってのはおいておいて、あいばさんがあの格好でさら〜っと滑っているようすにかぶさるあのイントロとにのみやさんの高音・高速ツッコミとがあいまって、サイコーの瞬間だったんだから、仕方ない。
嵐に歌ってほしい歌はいっぱいあるんだ。
ドームとかで4時間くらいコンサートやっちゃて、だらだら好きな歌を歌ってくれてもいいよ。

とか、ムボウな事を考えていたら、今日届いたメールに驚愕の事実が。
えっ、今回のドームツアー、構成、にのあいだってか???
カラオケ大会、やりかねない・・・。
マツモトさん、忙しいのはわかるけど、あの二人に任せてたら、それこそ黒バラみたいに、大画面使ってウイイレ大会とかしかねないよ???
なにとぞ、なにとぞ、にのちゃんが飽きちゃってテキtトーな仕切りをしてませんように。ちゃんと普通に考えてコンサート作りをしてますように。
ニノのプロデュース力って、全く期待できないだけに、ドキドキです。
にのあい担としては、責任もって最後まで見届ける覚悟ではあるのですが、どうしよう。グダグダコンになっちゃったら。

今の時代がゆえに、すでにアルバム曲はいくつか聞けてるのですが、シリウスは、あれですかね?
花男の主題歌にでもなるんでしょうか。
なんとなく、マツモトさまのお声の率が高いような。
で、そのマツモトさまのソロ(ハズレナシ)は、昨年のサクライさん路線で、これまたよろしげ。
アーバンコンテンポラリーですね。90年代初頭のSingLikeTalkingとか、久保田利伸とかの雰囲気に近いですね。
それよりか、あいばさんソロの冒頭が何度聞いてもhansonの「キラメキMMM BOP」にしか聞こえない。

でも、涙が出るくらいに良かったのが、サクライさんのソロです。
もうね、こんしゃーとで泣きながら「サクライ、サイコー!!!」って雄たけびあげてる自分が想像できます。
韻シストを使うって、卑怯だ。
そこを突かれたら、わたしゃ、もう、ぐうの音も出ないのですよ。
あーだこーだと語るよりも、これは聞くべって感じです。
あー、すき。
こういうのをさらりと出してきちゃうサクライさんが本当にすきだ。