メンちゃん=かずなりちゃん

投稿日:

あちこちで書かれているけれど、私もそう思う。
相葉どうぶつ園(ちと、違う?)のパンダのメンちゃんは、にのみやさんの化身ではなかろうか。
にのみやさんをパンダにすると、あんな感じなんだと思う。
で、結局は相葉ちゃんに甘えたいんだと。

TimeコンのDVDもあるというのに、未だに先週の動物園を見返してます。パンダとオデコをゴツゴツとぶつけてる相葉ちゃんが愛しくって、それをリピート。さらに、アラシちゃんのVTRに入る前の相葉ちゃんの「ちゅっ」をリピってました。
なんでこんなに可愛いんだ、相葉。

っていうのもさー。TimeのDVDに不満があるからです。(はっきり)
ちらっと見ただけではこれほど思わなかったのですが、見ていくうちにだんだんと、いろいろ思う節があるわけです。
そりゃ、見ていていいと思うところも多いよ。だって、あれだけコンサート自体が素敵だったんだもん。
でもね、商品として売る物のクオリティーが、密録と見間違うばかりの映像の手ぶれがあるってどうだろう。「なんでここで引きかよ?」「なんでそこを映す?」「これはこっちのアングルだろ??」などと、素人目で見てわかるほどの編集ってなんだろう。
いいところがあるのもわかってる。でも、でも、DVDにした映像の方が自分の記憶より劣ってるんだよ!!!

例えば、Love Situation。
ファンがこの曲に思いを込めるポイント20のうち、10くらいしかDVDで見せてくれていない、って思うわけです。
大体、なぜ、マルチアングルじゃない???
この曲でつかわなくて、どこで使うんだ、この機能。
DVDって、ビデオと違うんだよ、バーカ!!!
と、誰もが思ったことかと。
大体、それがために、ニノが相葉ちゃんにちょっかい出してスライディングしてるのを、相葉ちゃんが華麗によけて、ニノが空振りするシーン(お決まりのように毎回やっていた)とか、曲の最初で手でハートを作って動かすところから投げキッスまでの振りは5人のうち誰よりも華麗で妖艶だったマツモっさんとか、サビの「♪降り注ぐよ」のところでニノがひらひらとおててをさせてるところとか、切れてる!!!
つーか、曲最初の投げキッスは相葉ちゃんのもみたいんだ、私。
ニノは投げキッスっていうよりも、手をブンブンさせてただけなんですが、相葉ちゃんと潤くんはかなりセクシー系で投げキッスしてたと思うんだ。

確かにさ、虹見て泣いちゃったし、ごあいさつでも泣いちゃったし、アンコールの潤くんの話ですら、うるうるとしちゃってるわけだけど。

でも、やっぱり言いたい。
Jストさん、大義名分的に「発売すればいいんでしょ!」と言わんがばかりにDVDを作るのはいかがなもんでしょうかね。
今回のツアーも最終的にはDVDになりそうなんだけど、そのときは、ご一考願いたいもんです。

とかなんとか言いながら、それなりにはリピって観てるんですけどね。
ニノのメガネの詳細がわかって、メタメタ自分の好みに近いメガネだから、やっぱり探そうかと思ったり、太陽の世界の相葉ちゃんの尋常じゃないはしゃぎっぷりから目が離れなかったり。
Yabaiはアリーナの方がヤバかったよね。これもアリーナ版を入れてほしかったな。

さて、もう1回ラブシチュ見てから、寝るとします。
文句はしこたま言っても、ラブシチュ、すきすぎる。
ニノ翔のはちゃめちゃな踊りっぷりのところとか、スケステが交差するところなんかが、タマラン。