最終日

私のGW(ゴロゴロ・ウィーク)終了。今は大阪に戻る新幹線の中です。

今年のGW、前半はサトシ舞台と大学時代の友達との集まりで慌ただしく過ぎ、後半は実家でゴロゴロして終わりました。我が家の愛犬も、すっかり年をとり、おばあちゃん犬になりましたが、かわいらしさは健在で、3日間ですが散歩したり毛づくろいしたり、久々に毛だらけになりながら遊びました。多分、今、私って犬臭いと思う…。

実家で「H」を熟読し、オカンが残していてくれた新聞やら、切り抜きをもらい、花男を見て…大阪にいるのとなんら変わらない時間の使い方。

さて、その「H」ですが、不定期発行という、言わば休刊状態になるんですね。寂しい…。初めて「H」に嵐が取り上げられたのって、いつかな?私が買い出したのは2004年のピカダブ公開からだけど。毎回、素晴らしいコンセプトのお写真と、ファン目線と冷静さが程よく混ざり合ったが愛が溢れた文章で嵐を掲載していて、嵐が載るとなると、掛け値なく、楽しみでした。鉄コンのときのニノ・優ちゃんのシロ・クロコスは最高すぎました。後、夏休みやら、お泊り旅行など…。記憶に残る名作が生み出された雑誌のお休みは本当に寂しいもんですね。

その最後を飾ったのがサトシだというのが、うれしいというか、誇らしくすら思いました。記事も数回読み返しても、また読みたくなるくらいの内容で、相変わらず満足度が高い!映像で見た事のある設営も、こうやって文章にされると違うね。もっと具体的に内容が理解できるもん。

あぁ。やっぱり、残念。このクオリティで嵐が紹介される雑誌がなくなるんだというのは、嵐ヲタとしても、「H」ファンとしても、もったいないなー。

さて、大阪、着きました。ただいま。