マツモト先生のダメ出し

投稿日:

相当な具合で進化を遂げ続ける嵐コンなので、もはや一昨日見たものと何もかもが違うこの状況をどうやって整理すればいいのやら、戸惑っているのですが、、、。

16日の覚えている限りのセットリストは16日に追加しておきました。
(また、時間があれば、そこにいろいろ書き足していきます。)

で、今日の分は下に。
感想、その他も。。。

・アクセントダンス
 (⇒初日よりダンスが短くなってる??)
・Move your body
・Happiness
・Life goes on
・Step and Go

・パレード
・LOVE PARADE⇒Love so sweet⇒Everybody前進⇒CARNIVAL NIGHT part2
 (⇒パレードのトロッコが出てくる位置や順番が変更。ニノが最後に)

・Take me faraway
 (⇒照明が変わったと思う。青白い照明⇒通常の照明)
・Hip Pop Boogie
・Flashback
 (⇒ニノの小芝居がM.A.D.の子に変更。メンバーのダンスも女性との絡みが少なめに)
・シリウス
・Hello Goodbye

・We can make it!
・きっと大丈夫

・MC
 ・FREESTYLE映像⇒大宮SKOSHI
 ・いもむし映像

・サクラ咲ケ
・ファイトソング
 (⇒ワイヤーにつられながらのこの流れは、初日はアンコールで披露)
・WISH
 (⇒この後に初日は「EYES WITH DELIGHT」が入っていたと思う)
・a Day in Our Life

・Gimmick Game
・Naked
・グリーン
・Once Again

・theme of Dream "A" live(メンバー紹介)
 (⇒ダンスが短くなってる??)
・Lucky Man
・ハダシの未来
・Oh Yeah!
・言葉より大切なもの
 (⇒ごあいさつがなくなった)
・YOUR SONG

【アンコール】
・Do my best
・五里霧中
 (⇒曲が増えた)
・感謝カンゲキ雨嵐
 (⇒初日はダブルアンコールで披露)

【ダブルアンコール】
・One Love
 (⇒初日は後半の1曲目)

【トリプルアンコール】
・PIKA★★NCHI Double
 (⇒曲が増えた)

うーん、初日の方が良かった。
なんか、メタメタ流れがぎくしゃく。
特に、、ワイヤーの大装置がコンサートの半ばで後ろにやってきちゃったもんだから、嫌でも、後半はバクステ付近でワイヤーが目に入る始末。ちょっと邪魔かも。
あれはアンコールでよかったかな。

そして「EYES WITH DELIGHT」「My Answer」がなくなったのも、残念。
増えた曲が「五里霧中」「PIKA★★NCHI Double」ってのが、なんだかな…。
なんでこの辺のラインナップって変えないのでしょうね。
私としては「五里霧中」「PIKA★★NCHI Double」「言葉より大切なもの」「サクラ咲ケ」「ハダシの未来」は封印してもいいと思うのですが。

ただ、良くなった点もいっぱい。
パレードや間延びしたアクセントダンスがキリっと引き締まったのは良かったし、変に場の空気をひっかきまわしていた「Flashback」でのニノの小芝居ってのはいらなかったので、そこが変更されていました。
「Naked」でのダンサーさんの位置も違ってたと思う。一昨日はミニトロッコにもダンサーさんがいたのですが、今日はいなかったですね。

さて、次の名古屋でも変わってくるのでしょうか。。。