復活

本日から、職場に復活。
5日休んだだけで、なんとなく、違和感がある・・・。

・マウスがスケルトンになっていた(おちゃめな同僚のいたずら)
・机がお菓子置場になっていた(みんなの土産のおかげ)
・人がめっきり少ない(みんなは今日から夏休み)

とはいえ、やはり慣れ親しんだ空間。
仕事はたんまりあったけれど、それなりにいい感じで夏休み明けを過ごせたんじゃないでしょうか。
おだやかで、かつ、仕事しょっぱなの打ち合わせも上々。
ちょっと、やる気が湧いてくる案件に当たって、うれしかったり。

実家は、のんびりできて良かったです。
そして、何をさておき、母の手料理はウマイ。
栄養をしっかり蓄えて帰ってきた今日、久しぶりに私もありもので料理を…
「ぶっかけそうめん」と「野菜の味噌炒め」
料理・・・ってもんでもないな。

いい加減包丁を握らないと料理の感覚を忘れそうだな。

あっ、北京オリンピックはめちゃめちゃ楽しみで見ています。
ZEROで翔ちゃんがコメントをするのが、すごぶるいい感じなのです。
あの人のコメントを聞くと、妙にしっくりと耳馴染みがあるのは、もう自分の中ではキャスターとして位置づけられたってことなのかしら。