不調和な1週間

いろんなことが乱れていった1週間。
詳しくは表立って書くのが憚られるので、以下に書くとして、、、

予定していたことが乱れていくのって、何か不安を掻き立てるよね。
来るはずだった連絡が来ないとか、やる予定にしていた仕事が止まっちゃったとか。
そんなこんなでペースが狂ってしまって、どうにも上手くいかない感じ。

昨日、久々に婦人科に行ってきました。

まぁ、、、昔っから生理痛がひどかったり、生理不順だったりしていたのですが、今、ちょっとひどい状態になってしまって、1ヶ月以上生理が続いたままという。

これっていったい何???
流石に心配になって、病院に行ったのですが、結果としては、二つある女性ホルモンの片方(黄体ホルモンって保健体育でならったね)が、うまく分泌されていないみたいで、生理の終わりかけのあたりのカラダの状態で保持されてしまっているそうだ。

女性ホルモンを飲んで治す方法が一般的なんだけど、もう少し様子を見た方がいいということで、そのままになりました。

ただ、、、
もともと貧血持ちなのに、この状態は体にツライ。
さらに、体力をグングン奪われている気もする。

そんなこんなで、どうにも冴えない1週間だったのですが、明日は久々に友達と舞台鑑賞。楽しみ楽しみ。