近所のオシャレ地帯

うちの会社の周りは梅田界隈でも軒並み再開発されている地域なのですが、近々、こやつがオープンします。いや、もう、オープンして取引のある会社さんなんかはビジネス階にお引越し済みなわけですが、一般利用の方は3日からオープンです。
で、ワタクシも内覧会にご招待いただいたので、明日、ひょいと行ってきます。
バナリパとか、キャスが入るっていうのは、楽しみだ。
多分、数年前なら辺鄙極まりないところだっただろう土地が、今や、何かと話題になるスポットで、ご飯やら、買い物には事欠かないのですが、そういうところがこうやってちょいちょい増えていくっていうのはいいですね。
ただ、日常に密着した品は、決して売っていない。どちらかというと、贅沢品に近いもののラインナップ。浪費につながるショップばかりというのが、困りものですが。

楽しみなのは間違いないんだけど、台風なんだよね。
近づいてますなー。
台風がくると、私担当のメインクライアントのオフィスが神戸のハーバーランドにあるため、警報発令の時点で会社から避難という事態になり、仕事が完全に止まるのです。
そうなると、会社から抜け出してひょいと内覧会行く訳にもいかず、クライアントとぎりぎり電話調整なんぞをやる羽目になりそうです。

明日から10月。
もう、今年もあと3か月だって。
今年に残るアラシゴトは、ニノのドラマだけだと思っておいていいのでしょうか。
それが心配でなりません。
急に何か動かれるのは、今の時期、非常に困るのです。
とってもとっても困るのです。
何故なら、この夏、使いに使ったボーナスを冬で補う予定にしているから。
今年こそ、コートを買うのです。
・・・って、ここ、3年くらい言ってる気がするのは、気の性?
コート、持ってるんだけど、「コレ!」っていう、お気に入りになかなか出合えないんだよなー。