うそのような、本当の話。

最近、月曜日はちょっとした講座を受けています。
まぁ、仕事がらみで行かされているというのが本当のところではあるのですが、それでも費用は会社持ち、その日は、仕事を6時半に無理やりにでもきりあげて講座を受講し、その後家にすぐ帰れるというのもあって、なかなか素敵です。

今日の講座はとってもおもしろかったです。
現代の女性のモバイル事情ってのを教えてもらったのですが、ビックリする事に「パソコンでメールが出来る事を知らない」という20代前半までの女の子って、結構いるらしいのです。
20代前半までの女の子って、メールをするのに「絵文字・デコメは必須!!!」らしく、それがどちらも使えないPCメールっていうのは、あまり興味がないのか???というような推測らしいのですが、それは果たして、どうなのか…。
というか、パソコン、持ってない子ってまだそんなに多いの???
疑心暗鬼になるものの、統計調査で出てるのですよ。

そして、携帯のメルアドを彼氏の名前などにしている人が多いから、頻繁に携帯アドレスは変更するってのが常識らしい。
モバイルマーケティングをやってると、なにせとにかく、メルアドを集める事が必須だそうだ。
そうやって集めても、すぐに無効なアドレスになってしまうから、数を減らさないためにも必死に集める事が重要なんだって。

ちょっといろいろカルチャーショックです。
すでにF1と呼ばれる層ではなくなったとはいえ、まだまだ気持は若い・・・というか、そんなに成長していないと思っていましたが、確実にそこに世代格差がありました。

自分の年齢と世の中の流れを実感した月曜日のひととき。