ご褒美の後

10月の頭らへんで、死にそうになりながらやっていたコンペの企画が落選…。
取れていたとしても大変だっただろうけど、なんというか、、、やりきれないです。

多分、敗因は私の予算の読み取り間違いだと思うんだ。
「絶対、これくらの予算で出しても通る!!」
っていう妙な自信でかなりガッツリした企画を持っていったら、しょぼくて薄っぺらな企画に負けてしまったんだな。
値段の差で。
まったくもって、この商売の勝ち方というのはいまだよく分からないです。

まぁ、ちょびっと気落ちするものの、次々に案件が控えているので感傷に浸っている場合でもなく、ガシャンと気持ちは切り替えたいのですが、そんな時に限って、思い出しちゃったよ・・・。

明日から、嵐くんたちはソウルか。
こんなにさみしい思いになるなら、行けばいいんだけどそうは行かないわけなのでなんだかどうにもです。

最近、会社で人気のコレ

どうしても職業柄、肩こりに悩まされる人が多いのですが、会社に着いたらまず、このシートを1枚取り出して、チョキチョキと半分に切り、両肩に貼るのです。
半分程度で十分。
それで夕方まで貼りっぱなし。
匂いもないし、最近だとタートルネックとか着ているので目立たない。
よいよい。
家でバンテリンを塗って寝たら、カンペキです。
って、おばちゃんぽいけど、もう、この肩の重みには耐えられない・・・。

そして、冬準備として、チャコールヒーターも買いました。
小学6年生から23年間愛用していた電気ストーブが今年の春先にとうとう壊れてしまったのです。そこで、新しいものを購入。
寒いのが大の苦手なもんで、いろいろと探していたのですが、こやつ、なかなかすぐれものです。空気が汚れないからという理由で電気ストーブを愛用していたのですが、こいつ、カラダにも良いみたいです。予定よりも若干高めながら、満足満足。

3連休は、ちょっくらカラダのメンテナンスに行ってきます。