ドラマ漬け

「知ってるよ。」
「いいわけねーだろッ!」
の二言で、今週は昇天しておりました。
ダメすぎます。
ここ2週間、アクセルにやられてしまっています。

昨日は「うそうそ」でしたが、まぁ、、、サイトをアチコチ読みあさると、辛辣な意見から、諸手を挙げての大絶賛まで、さまざまですね。
まぁ、どのドラマだって原作があれば、それとの比較も出るし、イメージってのがあるわけで。
「流星」だってその点、賛否両論だしな。
私は原作に忠実にドラマを作る事は、絶対に出来ないお話(特にクライマックスは無理がある)と思っていたし、何より、演じている俳優さんが原作のイメージに近いだけに、そのキャラを生かしつつお話になっていたらいいなと思っていたのですが、しゃばけチームは作り方がその点、ぶれなくていいですね。2時間ちょっとのドラマで「うそうそ」の楽しさがそれなりに詰まっていて、おもしろく観れました。なんか、ふわっとしたラクチンな気持ちで見れるドラマで、満足満足。

今日はSCANDAL。
これ、めちゃめちゃ面白くなってきてます。
一体何のための策略なのか??これは誰が誰をだましているのか???
騙されているのは妻たち4人だよね。
で、だましているのはそれぞれの夫だけど、そもそも、理佐子はなんで失踪したのか??
こういう、分からない事を解き明かしていくってのが原作というネタバレがないドラマの醍醐味なんでしょうが、、、
ワタクシ、でも、基本的にはこの、焦らされる感覚がダメなんですよ。
ネタをすぐに知って納得しないと、どうにもイライラしてしまって、先に内容を知りたくなるタイプ。
アカン、ノベライズ本が出たら、結末を先に読んじゃうな、これ。