原因が分かったのはいいが

昨日書いた、MTの管理画面が重たいっていうのと、ブラウザが落ちるというのは、関連性がなかったようです。
私はFirefox使いなわけで、アンチIEなのですが、Firefoxが落ちるのはどうやらハイパースレッディング機能という、CPUの処理によるものらしい。こちらで情報をいただきました。しかし、この回避策であるlimit CPUってアプリがどうやらXPまでしか対応していないようで。
当分、Firefoxを立ちあげたら、こまめにタスクマネージャーでCPUを一つしか起動させないようにするしかないって事ですね。
そして、MTの管理画面が重たい理由は分かったけど、こっちはDBのチューニングが必要ということで、対処しておりません。
ま、2005年からの過去ログを持ってたら、自然と処理も重たくなるわな。
過去のデータを放るべきかしら。

上とはまったく脈絡はないのですが、、、
今日、友達から「HEY!HEY!HEY!で嵐は7時台に出たよ〜〜」とのメール。
あ〜〜〜。関西はこれだから。
月曜日の7時は誰が見てるんだかよく分からないけれど、地盤に根付きまくった「えみチャンネル」があるわけで。
まったく。
とはいえ、家に帰って録画したものを確認したら、8時からの1時間放送でしたが、編集がきちんとされていて、嵐は無事に捕獲済み。ホッ
ま、今、売れに売れてる嵐さんが編集で落とされるわけ、ないわな。

そして、さらにつれづれに・・・来年、年明けにちょっと遠出をする事になりそうです。
会社のお客さんのご厚意で、中国の旧正月を観に行ける事になったのです。
とはいえ、参加費用はそれなりにかかるのですが、せっかくの機会なので、行ってこようと思います。
仕事、、、
最近面白くないな〜〜〜って、ちょっとぶつくさ文句を言ってるのですが、たまにはいい事もあるもんです。