何回でも忘れるのです、年というのは。

ということで、今日は大学時代の友達と忘年会もどき。
「もどき」っていうのは、夕方に会って、お茶するだけだから。
相手は妊婦さんですしね。
めちゃめちゃほっそりして綺麗だった子なんだけど、7か月のお腹を支えて歩く姿は「母」でした。
ですが、お茶を飲み終わった後、「マザーズバッグを探す」という目的の元、ブランドショップめぐりをする姿は以前と変わらず、たくましい事、この上なかったです。
そういや、結婚式のとき、金屏風の前で腰に手をあててマイクを持ち、ダンナ以上の名スピーチを披露したのは彼女です

「出産祝いには、リクエストの品のURLをメールするから、それを買ってくれたまえ。」
というので、その通りにさせていただこうと思います。

今年は例年になく忘年会が多かった気がします。
ただし、どれも小規模。ようは、気の合った仲間数人と飲みに行く感じでした。
変に会社接待の忘年会に呼ばれるより、全然楽しくって、いいです。
多分、景気が傾いている事が影響しているのか、交際費の使用が厳しいんでしょうね。下っ端の忘年会まで予算がつかないってことか。

今年行った中で、抜群においしかったのが、昨日食べた魚と、今日の鳥。

夕方からは、31日出発に向けてカウコンのチケットやら新幹線チケットやら、jさんと持ち寄っておりました。
その場所がなじみの焼き鳥やなのですが、ここ、穴場中の穴場ってくらい、いつ行ってもいい感じに席が空いていたのに、今日は座敷の隅っこに追いやられてしまいました。
「いやーん!ここは、やっぱり、カウンターがいいの!!!」
と思わずダダをこねてしまいましたが、カウンターがいっぱいとのこと。
カウンターで鳥が焼かれるのを見ながらじっくり呑むってがいいのです。
ですが、座敷でもなんでも、うまいものはうまい。
あれこれ食べまくって、帰ってきました。

今年の色々まとめ更新は明日行う予定です。
ちなみに、29日から1月4日までは実家に帰るのですが、その間、毎年携帯で更新していたものの、今年はMTの不調により、携帯からのエントリーがうまく行ってません。
ひょっとしたら、滞ってしまうか…
できたら、PCから接続して投稿します。
カウコンの様子など、書けたら書きたいな・・・と、あくまで予定。

これまで、インターネットはYahoo!を使っていましたが、明日から我が家がZAQになります。
朝っぱらから工事が入るとのことなので、明日は早起きです。休みなのに早起きはつらいなぁ…。