ただいま。

投稿日:

1週間ぶりに我が家に帰ってきました。
まだ記憶にも残らない小さな頃を除き、実家で暮らした以上の年月を一人暮らししたせいで、大阪の今のマンションがやはり落ち着きます。実家は実家で居心地はバツグンに良いものなんですけどね。
帰省中、このブログも折りを見て更新したかったのですが、やはり、携帯からは調子が悪いようで。数回チャレンジしたもののうち、一つは更新されたけど、後はすべてダメでした。

年末年始の一大行事のカウコンは、後日、テレビで見たらグタグダ感溢れて、なんだか冴えないものになっていて、びっくり。
実際の会場は嵐コンみたいで、それはそれは、楽しかったです(そのかわり他G担には物足りなかったやも)。
それは別に追って書きます。

うちの実家の愛犬が正月早々、脳溢血になってしまいました。
そうなる直前まで元気に散歩し、庭で駆け回り、山に登り、何一つ変わったところがなかったのに、数時間で歩けなくなり、立ち上がれなくなり、頭を起こすのがやっとの状態。
もう、ビックリ。
何がどうなっているのか、これほども犬が言葉を話せない事にやきもきしたことはない。
しんどいの?苦しいの?どうしちゃったのよ???

さいわい、発見と処置が早かったので、後遺症が多少残るものの、すぐに容態が悪くなる事もないとの事ですが…。
いつもは、大阪に帰ってくると、実家の事はすっぱり割り切れるのですが、今回ばかりは、気が重い。
次に帰るとき、元気に出迎えてくれますように。

倒れる直前、まだ、しっかり立ってるときに携帯で撮ったのが、これ。

このくらい良くなるといいんだけどな。