冴えない気分の対処法

うちのワンコはどうにか回復の兆しが見えたようです。
2日に1回の治療代1万円は高いけれど、ここは金額うんぬんの話ではなく。
必要経費ということで、私も援助を・・・なんて思っていたけれど、ま、母がしっかり払っていてくれたし、「私も協力するよ」って言っても「まあ、ええよ」って言ってくれるので、内心、ホッ。
頭では払っても惜しくないお金って、わかっているんだけど、やはり、大枚が動くとなるとひやっとするもんです。
いや、命に別状なく元気になったから出てきた感情ではあるのですがね。

ワンコの調子がよくなったのは嬉しい話題ではあるものの、私の周囲(仕事系)はこぞってどうにもテンション低め。
社内および、お友達からも
・景気が・・・
・受注が・・・
・プレゼンが・・・
ってことで、いい話を聞かないっすね。

で、わたしもその中の一人でして、本日はやるせない気持ちを吐露するために旧知の仲の同僚を引っ張り出して二人でぶつくさとつぶやいてました。

ま、そんな時間を共有できる仲間がいて良かったってことですな。
似た者同士、かつ、さみしがり屋の二人なもんで、感覚が近いところでぶつくさ言いあえるってのは結構、いい気晴らしです。

さてさて。
今週末はNEWSコンに行ってきます。
かわいいかわいいてごにゃんに会ってきます。
年の初めに景気よく、まっすーの笑顔で福をもらって帰ってきます。
このタイミングでNEWSコンがあるって、素晴らしい!!
なんというめぐりあわせ!!!めちゃめちゃ素敵な気分転換じゃん!
プチ現実逃避。
Partyに参加して参ります。

でも、ちょっと寒そうだよね、にちようび。