ワンコのお見舞い

ウチのワンコのお見舞いがてら、実家に帰省していました。
こんな時期に帰ったことなかったので、油断していました。2月の山の中はメタメタ寒い。凍りつきそう…。
そして、しっかり風邪引きさんですよ。

ワンコは調子を徐々に取り戻したようで、後ろ脚に軽く障害が残った程度で済みました。ただ、予断は許さぬ状況には変わらずで、オカンが1時間に1度は様子をうかがっている毎日だとか。

auのCMが新しくなり、潤くんバージョンはよく見かけるのに捕獲できず。
なのに、たまたま録画していたドラマでニノの60秒CMがさっくりと録れたよ。ラッキー☆
今週こそは、いいことありそう。

私は自分の周りの人間関係のバランスが崩れる事に対し、ものすごく耐えがたい苦痛を感じるときがあるのですが、近々で言うと1年間「相棒」と言えるくらい、一緒に仕事した同僚がオトナの事情でいなくなっちゃったときでした。なんか、自分の仕事領域は本来自分一人でこなせるはずなのに、出来ない気分にさせられてしまったものです。
1年かけてその状況に慣れてきたのですが、その間に、前職でも一緒に仕事をしていたよきパートナーだった人がうちの会社に転職してきて、今度は同僚として働く事に。それが穴を埋めたというのが大きかったと思うのです。ところがまた、その人もいなくなっちゃうようです、来年度から。オトナの事情で。
聞かされて、相当めげております・・・。
恋愛対象としての相性の良い人を見つけるというのも大変ですが、仕事の相性っていうのもメチャメチャ大事で、相性が良い人と一緒だと、それだけで「勝ったも同然!!」的に気持ちが盛り上がるのです。
この年になっても、他力本願なのはよろしくないのですが、とはいえ、人って大事なんだよなぁ。来年度に向けてなんだか、お仕事的には、はずみのつかない状態になってしまいそうですよ。