みずのなか

auのCMの潤くん60秒Ver.が一向に捕獲できません…。

今日は平日の中にぽっかり挟まった休日で、何も予定を入れていなかったので午後からずーっと水の中。
泳いで、歩いて、ジャグジーに入って、アクアベルのクラスを受講して、夕方になって家に戻ってきました。
1月になってからちびちび水泳を習っています。といっても、その時間に合えばやっているクラスに混ざって泳いでいるだけですが、コーチの人に泳ぎ方を修正してもらったりして、それなりに速くなってきた感じはあります。これまで自己流だったんだけど、幸運にも癖が少なく、フォームは悪くなかったみたい。ただ、足をあまり使って泳いでいないみたいで、「もっと、バタ足をしっかり!」なんて言われると、意識して上半身のフォームが崩れるという。難しいですな。

最近めったにお酒を飲まないのですが、バレンタインが近いということでこんなお酒が出回ってまして、思わず買ってしまいました。

香りはチョコレートですが、味は黒ビール。まぁまぁ。
ついでに青りんごのビールも買ってみたのですが、こっちはまだ開けてません。
また後日のお楽しみに。

今、家で飲むお茶は「菊花茶」です。

上海を旅行中、ご飯のときにいつも出されてのを飲んで以来、すっかりはまり、お土産として買ってきました。ちょっと前まで、中華圏に旅行すると、日本人にはジャスミンティーが出てきたのですが、今回はこの菊花茶ばかりでした。中国では最近このお茶がポピュラーなのか、それとも一緒に旅行していた中国人の方のチョイスだったのかな??
ジャスミンも苦手ではないのですが、こっちのお茶の方がごはんには飲みやすい感じがします。香りは少し青臭いけれど、飲み心地がさっぱりしていて爽やかです。清涼感があります。
急須2杯分くらいは、これで飲む事が出来るので、なかなか経済的ですね。

うちのワンコ、お正月に比べ、痩せてしまいました。あまり散歩ができなくなったので、食べると体重が増え、弱っている足にさらに負担になるために少し減らしているのですが、なんだか痛々しく思えてしまいます。。。

今日、実家に電話したら「この前、アンタが帰ってきたときよりも良くなってるよ。」とのこと。少しだけ走る事が出来たそうです。
脳溢血になっても、たくましいというか。動物の力って凄いなと、素直に驚き喜びました。

明日は地方仕事ふたたび。広島です!お好み焼きでも食ってくるとするかな。