ここんところの生活

すっかり不定期ニッキになっていますが、何をしているのかというと、働いてます。
年度末+大型コンペに駆り出され、毎日毎日せっせと働いてます。
とはいえ、フレックス+根がマジメじゃない私は、朝をゆるゆると過ごす毎日にシフトして、ゆっくり出勤、終電帰りと、労働時間が後ろに倒れているだけとはいえ、毎日5時間残業はそれなりに疲労を生むわけで。
帰り着いたその状態でソファで寝てしまう事も数回・・・。

結果として、昨年もやってしまった腱鞘炎が再発し、首から親指にかけての痛みが出はじめたので、土曜日は治療に行ってきました。
先生が触るなり「こんなになるまで放っておくんじゃありません!!」と、えらく語気を荒げて言うもんだから、「すみません…」と、ペコペコ謝りつつ、極楽マッサージコース1時間半(電気治療+マッサージ+ウォーターベッドでの血流改善)を堪能。
この気持ちよさを知っているのに、なぜすぐに病院に行かないのかというと、大概「混んでいる」事に加え、「診療時間の終了が早い」事につきます。頑張って時間をやりくりしないと、行けないのです。土曜日のアサイチ、昼過ぎまで寝ていたい欲求を断ち切って起き出して行くか、平日の午前中、1時間待ちを覚悟で並ぶか、どちらかなのです。
診療所だから保険適用だし、頑張っていけばいいんだけど、頑張るのって結構、ムズカシイ。
自分の事ですら、頑張れないんだったら、何を頑張るのさ?って言われそうですが。

帰ってきてからは掃除と洗濯を済ませ、軽く仕事。久々にちょっとしたデザイン的な作をしているのですが、まったくもって作れなくなっていて、ビックリしてしまいます。やりたい事を表現として落とし込めなくて、何だか思考錯誤を繰り返して、どうしたいのかが分からなくなっています。
本当はもう、デザインをしなくていい仕事スタイルにしたいのだけど、自分がやりたい事をうまく伝えて、それを形にしてもらえない事が多く、どうやって解消するか考えると、ついつい自分が手を動かすことになってしまうわけです。
ただ、それだと本当はダメなのですが。

キリのいいところで切り上げて、梅田で友達とご飯。ゆるゆるとした時間の中でお友達のお誕生日をお祝いし(miyuking、ヒナリちゃんおめでとう!)、早々に戻ってきました。
帰ってからは再び仕事。
ある程度めどがたった頃にはもう、明け方でした。

仮眠をとってから向かった慶ちゃん舞台、「コール」の感想は後ほど。