黄砂に吹かれて

聞こえる歌は〜〜〜
なんて、工藤静香の曲がありましたが、ワタクシ、花粉よりもひどいのが黄砂アレルギーです。
今日はサイアク。
ぐしゅぐしゅに鼻水がでてくるし、くしゃみは出るし、喉はイガイガするし。

それでも、春が近付くと、やっと乾燥からも解放。
今年はボタニクス(この使いづらいサイトをどうにかしてあげたい)の石鹸のおかげで、顔の乾燥はマシだったものの、指とか足とか、ひどいもんです。
割れてるところが、なかなか治らない・・・。

上で書いたボタニクスってのは、石鹸のブランドです。会社の近所に出来たブリーゼブリーゼにたまたまお店が入っていたのですが、友達と二人でそのお店をひやかしたとき、ものすごく熱心に営業トークをされてしまいまして。そのときは、やんわりお断りしたものの、嗅いだ石鹸の香りがめちゃめちゃよくって、「騙されたと思って、1つ買ってみようかな・・・」と、翌週、買いに行ってみたのです。そして試してみたところ、肌にめちゃめちゃあいましてん。
私が買ったのは「ピーチ&アプリコット」なのですが、甘いふんわりした匂いがするため、お風呂で癒されます。おまけに、これ一つでクレンジングと洗顔ができるということで、便利。
あんまり売っていないようですが、機会があれば、ぜひに。