早々に終了したので。

今年の年度末決戦は早々に幕を下ろしていき、今週前半ですっかり山を下りてきました。
去年は4月の終わりごろまでなんだかんだと引きずっていた事を思うと、随分と「暇」です。

"残業するなーーー"
”フレックス活用!!”
”有給使え〜〜〜”

といった内容の全社一斉メールが送られてきていて、そのたびに、「こういうのって、なんか萎えるよねぇ〜〜」と言いあってますよ。
そりゃ、わかるけど。。。
経費削減するなら、まずは、まったく役に立たないグループ会社からの出向役員を切ればいいのに。
天下り要因がうちの会社の人件費を底上げしている事実を棚に上げて、まぁ、下の社員を締め付けてくれることで。

というわけで、今日は早々と会社を後にして、ふら〜〜〜っとお買い物に出かけました。
春ものを物色していたのですが、あらしごとがないと、まったくもって買いたいものが出てこない。
基本的に「会社服」なるものがない(一応、ジーパン・アロハ・ビーサンは不可だけど)ので、普段着に近い格好で会社にくので仕事着ってのも、買うこともなく。
後輩と二人、梅田界隈をうろうろ〜〜〜っとして、いそいそと帰ってきました。

なんちゅうか。はずみがつかなかった・・・。

家に帰ってきたら、MLESNAの紅茶が届いてました。今回は福袋を購入。

・エデンの果実   20個
・フルーツブレンド   30個
 (グレープフルーツとパイン,マンゴのブレンド)
・キャラメル&バナナ  30個
 (ぜひともミルクティにして下さい)

というラインナップで2000円。ティーパック80個入ってるから、紅茶1杯250円。
アイスティーにするときはティーパック2個で2L作るから、おトクですな。

去年、名古屋の友達にもらったえいこく屋のサクラティーも阪神で見つけて買ってきたところ。
家にいる時間が長くなる事を見越して、久しぶりにお茶のラインナップを一気に拡充です。
今から夏が過ぎるころまで、楽しめそうです。