5年越しの花見

まだ寒いけど、まぁ、今週中に4月に突入するってことで、春の準備に取り掛かりました。
せっかちなんで、ダウンとかロングコートはとっととクリーニングに出し、その足で毎年恒例のお花見に行ってきました。
前の前の会社(制作会社勤務の時)の仲間で開くものに、毎回寄せてもらっているのです。
ところが、毎年ことごとく。もはや伝説クラスに花見が成功しないという。
1年目は食料調達係のチョイスミスで、食事がグダグダ。
2年目は美味しいご飯を持って出かけたところ、途中から大雨が。それでも、下に敷いていたシートで簡易屋根を作り、ホームレス状態になりつつ、完食。冷え切った体で上島珈琲に駆け込むことに。
3年目は開花時期を見誤り、すでに桜が散りかけてしまったころの花見で、イマイチなことに。
4年目はご飯を何もチョイスしていなくて、行き当たりばったりになり、結局公演で炭酸せんべいをかじっておわりに。
5年目、いよいよ今年。寒いとはいえ、いいお天気。食事確保も事前リサーチにより、靭公園近くのwrap&roll 313 でラップロールとパニーニをたっぷり買いこみ、近所のコンビニでお酒とお茶、おつまみなども用意。公園の場所取り班が屋台の「もちもちドーナツ」を買ってきてくれたこともあり、今年は重量級食料がたっぷり用意されました。
桜は、満開にはちょっと早いもののこんな感じ。

あ〜〜、シアワセ。
ちょっと寒かったものの、ダイマンゾクな「ちゃんとしたお花見」ができました。
とにかく。
ラップロールとパニーニがうまかったのだ。
そして、もちもちドーナツがまた、よかったのだ。
気温がもう少し高くて、風が吹いてなかったら最高だったのに。
惜しいところがあるものの、花見成功です。
そう言ってもいいと思える結果が出せました。
5年越しの悲願達成・・・。

そこでの席上、東方神起ヲタに
「これ、同じものが家にいっぱいあるから・・・」
と、東方神起のCDを大量にいただきまして。
聞けば、同じものを14枚買ったとか・・・。おいおい。
ちょっと興味もあるし、聞いてみようかと思います。

そんで、CDくれた子と喋っていたわけですが、ヲタ事情というのも、どこも同じだな。
コンサートチケット事情の戦況などを聞くと、本当に、他人事には思えません。
チケットに絡むいろんな事情というのは似ていていも、それに対処する方法というのは、やはりいろいろあるもんだなっていうのを知りました。
チケットにかける想いって、ものすごい重いからゆえ、何かの策を取ろうとしても、決して、万人に受け入れられる方法って、ないのだろうな。

妙にわかりあえる、ヲタ同士。
グループや事務所が違えど、思うところは一緒だったりするのです。