知的労働は太るもと

デスクワークは太るのですなぁ。

今から、お仕事、、、っていうか、会社から課せられた宿題を片付けます。
まったくもって、わけのわからない社内プロジェクトにぶちこまれ、必死になって企画作業を行っているのですが、私は本来WEB屋でして、OOHとかよくわからんのですよ。
なのに、そっち方面の提案に加わることになって、四苦八苦。

昼夜を問わず、企画作業をず〜〜っとやっているからか、やたらとおなかがやたらとすくのですが、それは上のような理由からみたいだそうです。
脳が栄養を欲しているけど、さほどカロリーは消費していないから、差分のカロリーが蓄積されるってわけですね。
気をつけなくっちゃ。