春の行楽シーズン前

ということで、
現在、大急ぎで制作物が動いているために、あちこち出歩いていたりします。淡路島もそのひとつなのですが、16日に撮影を兼ねて行ってきました。
今回はちょっとした山登りが加わっていたのですが、一応、クライアントとの打ち合わせが入っていたことと、事前に聞いていたのでは「軽く、入口付近だけ」ということで、低めのパンプスで行ったわけですが、、、。

・・・相当しくった。

足、いてーよっ。
すんげー、いてーーーーーよっっっっっっ!!!

当日は、通常の出勤時間としてはあり得ない早朝に会社に出向き、そこで集合して出発。
大阪→神戸を抜けて、明石から明石海峡大橋を渡って、淡路島へ。
海を挟んで明石の正面に当たる辺りの場所なので、割と近いはずなのですが、朝はやっぱり混みますね。
予定より30分押しで先方に到着(この時点でなんだか、負けムードが漂ってる感じが・・・)

先方のわけのわからない戯言っていうか、妄想に付き合わされてしまって、ガンガン攻め込まれた感じ。
うわ・・・。ダメだな。おれ。

ぐったりして昼過ぎにクライアントの事務所を出発して、そこから淡路の山の中へ。

手前で「しらす丼」をがっつり食べて、エネルギー補給。

いいお天気で、花壇が花盛り。

できれば、このあたりで引き返したい・・・。
もう、いいじゃん。
ここくらいから望遠で撮ったら、ええやんか???
なんて、ブツクサ言いながら、とぼとぼと登りはじめまして。

こんな感じっすよ。

ほら、パンプスでは無理な感じでしょ。
これは、川の付近を撮ったので、荒れ道っぽく見えますけど、きちんと整備された道があるので、スニーカーだったら、楽勝だと思われます。

日はガンガン差してくるし(もちろん、日傘持参)、書類を入れたバッグは重いし、パンプスだし、自然の中にいるのに、まったく癒されることなく。

ぐったりしながら会社に戻ったら、4時頃でした。ほぼ1日仕事やな。
そして、気づいた。
重大な事を忘れてた!!!

私、17日の朝から、新入社員研修の先生をするんだったんだ。

そこからせっせと教材づくり。
しかし、困った。どうやったら「WEBの制作」ってものを理解してもらえるのやら。
つーか、どうやって教えるのか、この時点でノープラン。
たださ、「1時間半で何がわかるっちゅーねん!!」って思うやん。
だから、本当の基礎の基礎だけを教えることにして、ぐわーっと資料を作ったら、教える内容よりも、その周りの装飾を凝ってしまったという。

翌日、激・筋肉痛に悩まされながら会社に向い、講師席について喋ったわけですが、その後、昨年入社した子に内容を話したら・・・
「内容は多分、そんな感じなんだと思うのですが、えらい、派手な資料ですね」
と、言われてしまいました。
てへ。

金曜日はとっとと家に帰ってきて、翔・潤祭になんも参加せず、11時までには寝てしまったという。
ハードな1週間でした。

さて嵐ごとは次のエントリーで。