ガクガク・・・

このゴールデンウィークは野良仕事に明け暮れました。

5/2に実家に帰って
5/3の午前中、実家用のDIGAとAQUOSを購入。午後から草抜き。
5/4の午前中、買い物と墓参り。午後からDIGAとAQUOSの設置と草抜き。
5/5の午前中、犬を病院に連れて行き、午後から草抜き。
5/6の午前中、草抜き。

とりあえず。
ウチの実家って、家の裏が山になっているため、そこの草を抜いておかないと、夏になると虫は発生するわ、蛇がすみついちゃうわ、庭に草が入り込んでくるわ、踏んだり蹴ったりになるのです。
で、これまでは草抜きは母が春から夏前までにせっせとやっていたのですが、今年は、私がゴールデンウィーク中にやる事を買って出たのです。
で。
本当にゴールデンウィーク中はずーっと草抜きで。
毎日2時間〜3時間くらいずつですが、せっせとやっていたのです。
これ、結構、重労働。
実は、このゴールデンウィークはこのせいで、1キロほど痩せましてん。
さらには、腰・足・腕がガクガクです。
まぁ、母親がやっていたときは、山一つの草抜きに毎日1時間弱を2週間くらいをかけてやるのですが、そんな時間はないために、集中してやりきった感じ。

その対価ではないのですが。
DIGAとAQUOSを買いに行った際、運良く相当安く済んだのです。
そのときの浮いたお金で、私の家のブルーレイディスクレコーダーを母が買ってくれることになりまして。
35歳にして、まだ母親だのみってのも、アレなのですが有り難く買っていただくことにいたしました。
頑張ったかいあって、今週の土曜日からウチの家もとうとう、デジタル化されることになりました。