ecoとかいいながら

投稿日:

テレビを見ること自体が、ecoじゃないよなぁ・・・っていう発想は、コンサートでGreenを歌われても、そもそも、コンサートにどんだけの電力やら資源を使ってんだよ!って考えるのと、きっと一緒なんでしょうねぇ。
でも、嵐のコンサートは確実に省エネであり、リサイクル・リユースタイプだと思われます。リデユースではないにしてもね。
土曜日に先日行われたカツンさんのコンサートに行ってた人の話を聞いたら、まぁ、そんな感じはしました。
オリコンで年間1,2位を独占するような売上をもってしても、衣装は毎回のごとく微妙だろうしさ。凝ったかと思うと、変な馬とかに凝りそうだしさ。お金の使い方を根本的に間違えてるよね。なんか、持ちなれないお金をいきなり持たされちゃった感じ、、、。端的に言うと、成金みたいだよね。

4時間もHDDを起動させていましたが、嵐5人はそろわなかったんだ。Greenをあんなに告知していたから、てっきり、最後は5人で歌うんだと思ってたよ(サライ的に)

今週は、ジャニ的に動きが華やかでしたね。
私は基本的に嵐とNEWSが安泰なら言う事なし(ドキドキはカンベン被りたい、ヘタレ主義)なんで、ぽややや〜〜とデビューの話とかを聞いていましたが、嵐が10周年になるってことは、後輩がうんとこいるってことなんだと、改めて思いました。
つまり、上よりも、下の方がある意味、多くない??

ジャニのグループとしてどこからをどう数えるかは微妙ですが、ジャニWeb・ジャニNetの見解からいくと、グループとしてのトップは、SMAPなんでしょうね。
SMAPのデビューが1991年だから。嵐よりも8年先輩なわけですよ。

SMAP→TOKIO→V6→KinKi Kids→嵐→タッキー&翼→NEWS→関ジャニ∞→KAT-TUN→Hey! Say! JUMP→中山優馬 with B.I.Shadow

デビュー組ってこれでよかったんだよね??
まぁ、期間限定ユニットとかいろいろあるけれどさ。
で、数えると。
嵐より上のグループよりも、下のグループの方が多いっていう。
つーか、こんなにデビュー組ってあったんだ。

10周年を前に、イマサラブレイクを果たした嵐ですが、もしかすると、このバブリーな人気も先は長くないんではないかとも思います。
だって、若い子は普通に優馬くんとかのほうに靡かないか?
ある程度のオネエサマ方も、嵐みたいな地味なアイドルよりも、今から気合を入れてバリバリ売り出す正統派アイドルっぽい子たちの方が、可愛いって思うじゃないか?

デビューする今が買い時だよ〜〜!!!
って。

もう、いい加減にチケ取り戦争に疲れて、訳の分からない人気急上昇現象に歯止めをかけたくってしかたありません。
でも、そんな私が嵐から離れる気がサラサラないんだから、嵐ヲタのみなさまだって、そんなもんなのでしょうか。

ニノちゃんの舞台の当落発表は今週ですなぁ。
気が気ではありません。
もう、何に祈ったらどうなるのでしょうか。

かみさまー!!ニノさまー!!まつもとさまーーー!!!
どうか、舞台のチケットを!!!!