ある種の同類

投稿日:

嵐の新曲テレビラッシュだった訳ですが、やっとこさ今日、見る事が出来ました。

嵐ちゃんは、前よりかは良くなったと思うし、たぶん、嵐ヲタはこれを望んでいるんだろうな・・・って思うものの、「ヲタごのみと一般好みとのバランスを考えると、これは完全にヲタよりだな」って思える内容なような気がしました。
うーん。
そりゃ、見てて面白くない訳ではないけれど。
ヲタ向けとしては、宿題くんがあったり、VS嵐(関西では見れないけど)があったりする訳で。
「これで、良かったのか?TBS」とも思うのです。
もっと、違う嵐があってもいいと思うんだよな。
アラシちゃん時代の「バカッコイイプロモーションビデオ」とか「マリオ王」とか、あの中に入っていたら好きだったよ。でも、そればっかり集められると、「そんな嵐はほかでもみれるのに」って思う。
あんまり好評ではなかったけれど、ロケに出て素人さんと絡んだり、真剣に何かにチャレンジするとか、そういうような企画になってもよかったんじゃないかな??

Mステとうたばんは、おもしろかったなぁ。
特にMステでの「カラオケ大会のスケジュール決め」のくだり。
サクラップを世間的に「サクラップ」という言葉として認知させたのは、平井堅ではないだろうか?
それまでファンの間では言ってたけど、本人に「サクラップ」って言う事はなかったかと。
そういった意味で、興味深い。嵐ってアイドルだけど、アーティストさんにそういうお言葉をかけてもらうと、ちょっと「1ジャンル」を築けたのかな?なーんて思ってしまうじゃない。

うたばんのネタ合戦。
加藤が「ちょっと雰囲気似てるし」みたいな事を言った時「うんうん」とうなずいていた自分がいました。
人類を大きく10等分位に分けたら、「エラはり筋肉ガチガチブサ顔できます系」という共通項があるじてんで、同じところに入ると思うのだ。
翔ちゃん、痩せたらエラが張ってるとは言わないまでも、あごの付け根の骨の位置が目立つ気がする。
なにより、筋肉、カッチカチだし。
いい振り分けだったな。

ニノちゃんの2回目のエロ詩吟。
親子で鑑賞中に、解説を求められた保護者もいるような気がします。
ま。
嵐はコン中に親子席に「謝罪」をするような話が多々あるグループでもあるわけで。
もう少しやっちゃっても良かったのではないかと。

相葉ちゃんとゆってぃ、ニノと天津木村、翔ちゃんと加藤。
なんとなく。
似た者を集めたんではないかという気がしなくもないです。
いやぁ、うたばん。面白かった。これが新曲露出ラッシュの中では、一番ではなかったかと。
デジタル放送の綺麗な画質で残せれて良かった!