道のりははてしなく

仕事では「へき地担当」で、西日本のあちこちに出歩いているのですが、最近では奈良にご縁がありまして。
どっぷり、奈良に浸かっているのですが、これがまた、とんでもなく大変なんだ。
出歩くことが多いと、移動で無駄に疲れます。
とくに、なぜか私の担当クライアントは交通機関から遠く離れたところにあって、最寄バス停とか、最寄駅から20分以上も歩くわけです。

よく出歩くと、よく腹が減る。
で。よく食べる。

そんななか、久しぶりのおいしいものニッキを。

1年間仕事を一緒にした同僚が、この6月で異動になったのですが、異動になる直前にタイカレーのペーストとココナッツミルクを頂きました。
それで、日曜日にタイカレーを作ったのですが、、、分量を大いに間違えてしまい、タイカレーとはほど遠い色合いに。
カレーが赤色ではなく、肌色になっています。
明らかに、ココナッツミルクの入れ過ぎです。
しかし、これくらい入れて正解。そうじゃなきゃ、辛い物が苦手でない私でも食べられるシロモノではございません。
カライ。
とにかく、カライ。

写真は、チーズと卵を加えて、辛味をさらにマイルドにし、プチトマトつきで。

こうすると、おいしくいただけます!

そして、本日ウマイコーヒー屋さんをみつけました。
カフェってのではなくて、コーヒーやさん。
喫茶店をもう少し、オシャレにしてはいるけれど、カフェではないから、無骨なデカイグラスでアイスコーヒーが並々と出されます。

これ、上がホワホワミルク、下にすこーしシロップが入っていて、ぐしゃぐしゃにかき混ぜて飲むのです。
すんごい、ウマイ!!!
家の近所にあったのですが、盲点でした。
また、行こうっと!