くまさん?

嵐コンがらみで、振り込みをしているときでもあるがゆえに、勢いづいて、You&Jの更新とマッスー舞台の申し込みも済ませてきました。
テゴマスコンの影響ってすごい!だって、マッスーの舞台は見送る予定にしてたのに、ついつい、手が伸びてしまって・・・

この舞台「雨の日の森の中」っていうらしいけど、語調的には

♪ある〜ひ、森の中、くまさんに、であ〜った

まさに、マッスーじゃん!っていう、ね。

なんにしても、楽しみです。

しかし。
嵐って、まだ手数料とか良心的やったんね。
いや、500円もの手数料を何に使うんだ?って問い正したいくらい(しごとない先輩達の年金に使われたりしちゃってるのかしら・・・?)、不明瞭極まりないと、プンプンしていたのですが、You&Jって750円もするのな。
一体、何のお金なんだよ!
毎回のことながら、あの悪徳事務所のやることには、不条理なことが多すぎる。
それなのに、仕方がないんだよね。何せ、好きなのはそこに所属してる子なんだから。

ちょっとテゴマスコンのネタバレみたいな感じになるから隠します。

ここ数日。テゴマスの影響もあって、久しぶりにNEWSを見たり聞いたりする割合が高いのですが、本日は、てごにゃんの少年倶楽部プレミアムを引っ張り出してきたわけです。Chocolateが見たくって。
初めて少クラで聞いたときに、「うわ!すげー!!この二人、やっぱすげー!」と、大いに感動したChocolateなのに、今見ると、ちょっと褪せた感じ。
やっぱり生で歌ってるのを聞くと、全然違うのよ。あの迫力と歌いっぷりがいかに凄かったか。今更ながらに、ジワジワと感動してくるのです。

今回のコンサートを見る前、Chocolateはやるだろうって予想してたんだけど、てっきり踊る曲だと思ってたの。
もともと好きな曲だったわけで、「それを二人が踊るなんて素敵すぎる!」と勝手に期待度120%だったのですが、大外れ。
普通にメインステージで歌っておりました。

さらに大外れといえば、、、
構成の緩急つけるためにも、NEWSの曲を使ったりもするだろうって思ってたし、Jrもいるだろうと思ってたわけです。
「二人っきりで2時間以上を歌ってたら、1日2公演なんて、喉つぶれるから、適度に休むところもあるんだろうなぁ。そこはさ、いくらハーモニー重視のテゴマスといえども、ムリムリ。だって、衣装も着替えなきゃなんないし、アリーナクラスでやるんだから、そういう演出的なことを行わないと、二人っきり歌だけで2時間以上ステージに立つには間がもたないんじゃないか?」
なんて、予想していたのです。

ところが。こんな私の無粋な予想など、はるかかなたに放り捨てられるがごとく、どこまでもテゴマスの道をハイクオリティーで突き進むステージでした。
全然踊らないし、Jr.もひとりもつかない。二人が歌で魅了する2時間。
それでも、十二分。全然OK。Chocolateを踊らないなんてことに、みじんの不満もありません。
生バンドの生演奏に合わせて、1曲ずつ丁寧に歌い上げていく二人をじっくりと楽しむ、いや、二人というよりも二人が歌う歌そのものをじっくりと堪能する時間になりました。
歌声に鳥肌が立ったり、かっこよくて見とれたり、キュンとしたり、ぐわーっとテンションがあがったり。本当にすんごいいい時間だったのです。

その前の氣志團といい、今回のテゴマスといい、その空間にどっぷりとつかり込む事ができるって、心にとっては美容液みたいなもんで、潤いますなぁ。
そういう感覚って、THE SHOWを見た時も感じたんだよなぁ。
だからあのとき、体調不良を押してまでも福岡に観に行こうと思ったんだもん。

そんで、たぶん。そういう感覚を一番呼び起こすのがニノの舞台なのですが。
こっそり言いますと、来週、日曜日に行ってきます。奇跡的に1公演見れるのです。
めちゃくちゃ貴重な公演だとはわかっていますが、やっぱり1公演って少ない。
だから、いろいろ頑張ったんだけど、結局は1公演しか見れないってことで落ち着きそうです。
贅沢だとはわかっていても、それはなんだかショボン(´・ω・`)
はぁ。ニノの舞台は嵐がここまで売れる前から激戦必至のチケットとはいえ、1回しか見れないのはつらいなぁ。
ファンの母体数がここまで多いと、激戦具合もハンパないなぁと憂う次第です。
売れると、ほんまに遠くなりますなぁ。