18日、いろいろ

投稿日:

たぶん、福岡のいろんなことが消化できないまま、大阪に突入しちゃいそうだ。
いや、確実にするな。
写真は、まずもってめっちゃ後になると思われます。
誰も見てないかもしれないけど、自分の記憶管理としては必要作業なんだい。

ただ、これは書いておかないと、どうにも忘れてしまいそうだよ、MC。
なんとか、今日・明日で書ききりたい。

眠気との戦いだと思われるが、どうだろう。。。



18日に見て思ったこと。
・前半のぶったぎりだったメドレーが、かなりいい感じにつながっている気が。
 たぶん、ラップの部分も含めたことによって、「ちゃんと歌った感」が出たんだと思う。

・演出がこじんまり。
 国立のような会場縦断型のフライングではなく、去年のバルーンの使いまわしで吊られて登場。
 事務所の物持ちのよさは、今に始まったことじゃないが、バルーンも置いてあったか!

・噴水はメインステ前のところに、ちょろちょろっと。

・火薬ものは相変わらず音はすごい。でも、花火とかないから、割と音だけっぽい。

・Jr.もちょろっとだけ。

・バンドも少しメンバーが入れ替わり

・セトリが少し変更。

・毎回思うのだが、、、相葉ちゃんソロで、左右に指さすやつ。
 とにかく、指さされたい!!!!
 (いつかのsummerで振り返ったところの下にいたい!というのと一緒)

で。MC。

・さ「福岡に前日来たのよ・・・」
 会場「えええ〜〜〜っ??」
 に「いや、オレらだって、一応、練習とかするわけよ。」
 さ「むしろ、遅くね?って意味での『え〜』じゃないの?」
 に「そっち?!いや、お金かかるでしょ、早く来ちゃうと。だから、頃合いを見計らって、練習とのせめぎあいで決めてるの」
 スケジュールじゃないんだ、お金なんだ・・・。
 つうか!にのはお金の話をしたがる。

・に「相葉さんのメニューの頼み方がおかしい!!!」
 あ「バカ、普通だって」
 ま「いや、明らかに、変だって」
 さ「昨日、福岡に着いたってことで、やっぱ、ラーメンじゃね?って話になったの、で、みんなでトンコツラーメン食べたんだけどさ、メニューにネギラーメンってあったの。メンバーそれぞれ頼んでたんだけど、相葉くん『すいません!ネギラーメン、ネギ追加で!』って。で、出てきたら、ネギが丼一杯に入っててさ」
 ま「あれ、ラーメンじゃなくて、ネギじゃん。」
 に「麺、どこだよ?ってなってたよね?」
 あ「そうなんだよ、ネギが汁吸っちゃってて、汁がもうないの。だから、ネギと麺みたいな」
 いや、それは違う。ネギが汁を吸ったんじゃなくて、ネギを入れた分、汁が入らなかったんだ。
 きっと。

・に「大野さんは何頼んだの?」
 お「ねぎときくらげ」
 ま「きくらげ好きだもんね」
 お「でも、あれ、ネギが多かった」
 に「だって、ネギラーメンなんだもん。少なかったら、なんだ?って話でしょ」
 お「リハーサルとかしてて、ずっとこの辺(口周り)ネギなの。だから、お腹すかない」
 に「あー、わかる!」
 大宮はニコイチなんで、わかりあえるのです。
 
・さ「昨日、みんなで飯食ったんです。」
 ま「リーダーの部屋でね。」
 あ「久々だよね、5人だけって。ご飯食べて、ちょっと飲んで」
 に「ちょっとじゃないよ!アナタ、すごかったんだから。」
 ま「みんなでプラプラ12時ごろ集まって、そこから」
 さ「4時間ですね。」
 に「そう、ずっと5人でしゃべってんの」
 あ「楽しかったね。」
 さ「話がずっとつきないの。」
 に「あのさ、あなたたち4人でワインを3本、空けてるんですよ。」
 さ「相葉ちゃんがさ、次々注いでくんだもん」
 ま「相葉ちゃん、珍しく気を使ってたよね。」
 あ「だって、あれ近くにお酒があったから、注がなきゃって思ってさ。こうやってちゃんとタオル当ててさ。」 
 さ「あなた、そのシチュエーションに酔ってたでしょ」
 ソムリエコスが一番似合うのはマサキだと思うのです。

・あ「翔ちゃん、アツイ!ってさ、パジャマのズボンをまくりだしてさ。」
 ま「B'zの稲葉さん、目指しているんでしょ?」
 さ「違うよ!」
 に「ホットパンツみたいになってたよね。」
 見たい。翔ちゃんの生足

・目薬を凍らせてしまった相葉ちゃん。キンキンのものを挿したら、エライ沁みたそうで、それでテンションがあがって、凍った目薬を持って、走り回っていたそうだ。
 自由人、相葉雅紀。

・翔ちゃんと相葉ちゃんのバッグがまったくお揃いだったそう。
 それを見たマツジュンが、相葉ちゃんに一言。
 「おい、気持悪いな!」
 会場にはそんな人がいっぱいです。
 (最近、増えたよね)

・会場の電気を消して、みんなにペンライトをつけてもらう。
 会場が赤色に染まっていくのをみた、jさんが一言。
 「これだけ売れたんだ・・・」
 見てるほうも、お金の話をしてます。

・相葉ちゃんはコハルちゃんの写真を待ち受けにしてるそう。
 あ「めんたるてきにおちつくの」
 とのことだ。
 すっかり、パパだ。

・潤くんが博多弁を披露。

・お「あっ、僕もあった!ドラマやります」
 に「それは、いつですか?」
 お「えーっと、週4本」
 に「違うでしょ!それだと、ほぼ毎日やってるじゃん!!」
 お「月に4本だ!」
 に「週1でいいじゃん!」
 単位に厳しいにのみやせんせい。