19日です。

投稿日:

眠気に負けてしまいそうだよ、今日・・・
書けるところまで書いたら、続きは明日起きてやろうっと。

・相葉ちゃんがCARNIVAL NIGHTでばらけるタイミングを間違えて、大慌てで戻ってきたり、seasonで立ち位置を変更するのに、途中でサトシと相葉ちゃんが間違えてニノが吹き出したり、そんなことがあったと思うけれど、19日かどうかが、怪しいです。

・19日はまつもっさんがなにせ、ご降臨だったのはいいですが、結果、お嬢さん方に取り囲まれてすごいことに。
(くれぐれも、捨て身な突撃はおやめくださいませ)

・国立では「風の向こうへ」でメンバーそれぞれが手をタッチする演出があって、それが好きだったのですが、ドームでは、「We Can MaKe it」でやっておりました。
デカトロに乗ってバクステからメインに戻ってくるのですが、その時間がかかるために、1曲後のこの曲でのタイミングになったようです。

・「曇りのち、快晴」に雲と太陽のバルーンが登場。それらとともに、バクステからゆっくりとメインに戻るサトシ。
ファンタジー度、アップ。

・潤くんソロの後に「僕が僕であるために」を挟んで「Attack it!」になったので、サトシが歌っていた潤くんパートは最初から間に合っていました。
♪心盗んだ 俺らが犯人
ってところ。国立でのサトシVer.は今となっては貴重だね。

・1公演ごとにしっかりご挨拶してくれる嵐はとっても良い子ですが、会場に良くない子がいまして。ご挨拶でデカイ声を張り上げる張り上げる。

・相葉ちゃんのご挨拶にニノがつっこむってのが定番

さてMC

・MCはじまって早々。ピンクジャケットを脱いだ相葉ちゃん、下に着ていたシャツがもう、汗でびちょびちょ。
 あ「あっ!ここまで濡れてるよ!!新記録!!」
 常に身体をはったチャレンジをし続ける男、相葉雅紀。

・♪手ぇ〜たたけ!!の発音が妙に関西弁チックな大野智。
 歌いたいのか、煽りたいのか、自分でわからなくなり、混ざってしまったらしい。

・ギャラクシーを平気で「ギャラクシアン」と言うにのみやせんせい。
 思い入れがない分、歌詞も大胆に間違えます。
 最初のソロパート、♪えいえ・・・あっ!違った!!(♪願い事って、ところ)

・さ「みなさん、昨日の夜何をしてたんですか?オレは本当に聞きたい」
 に「そう、昨日、テンション7割くらいで飲みに行こうってなったよね?」
 さ「ごはん食べた後にね、みんなで飲みに行こうって言ってたんだよね。なのに、みんなどうしてたの??おれ、マッサージ行くから1時間ほど遅れて合流するって言ってたんだけど。でも、全然連絡もないし、どうしたのかな?って思って相葉ちゃんに連絡したの。そしたら『もしもし、翔ちゃん・・・いま、リーダーのへや・・・(超、落ち込み声)』どうしたのかと思って、『すぐに行くから!』って部屋に駆けつけたら、二人が向かい合って、座ってるの『どうしたの?』って聞いたら『みんな来ないから待ってるの・・・』って。みんな。何してたの??」
 に「おれ、連絡来ないって、ずっと部屋で待ってた!!メタルキング倒しながら」
 ま「あっ、ゴメン!!それ、オレが悪いの。スタッフさんに店を探してもらってたんだけど、混んでるから、部屋で飲んでほしいって言うのを、オレが聞いてたんだけど、それ、相葉ちゃんにも伝えられてるって思ってたの。で、オレ、うらあらしを打ってて、それを打ち終えた瞬間、落ちてたの。」
 あ「それで、おれら、ずーっと、2人で待ってたってわけだ。」
 さ「もう、さ、二人すごいひくーいテンションで待っててさ。」
 あ「そう、ちょっと、リーダーと二人で話してて、嵐っていいねぇ〜〜って。で、泣いちゃって」
 さ「オレ、それ言っていいかどうかわからなかったんだけど、二人、泣いてたよね、オレが入ったとき二人で目が潤んでたんだよ!!」
 あ「うん。リーダーとまじめに話してて、嵐で本当によかたって。いい人に恵まれたねって。」
 さ「もう、その二人の空気感になじめなくって、なんかもう、疎外感があってさ。」
 に「そのとき、おれ、ずーっと待ってた。メタルキング倒しててさ、30匹くらい倒したよ。」
 さ「経験値上がりまくりってね。」
 ま「ほんと、ごめんね。でも、そんなときは連絡してね。電話番号知ってるんだしさ」
なんというか、嵐の空気はステージの上だからとか、楽屋だからだと言って変わらない。
サトシ・マサキのほのぼのコンビはステージから降りても泣き虫だし、ニノは相変わらずゲームしてるし、潤くんは仕切りやながらも寝ちゃってるし、翔ちゃんはワタワタしてるし。

・MCも終わりに近づき、続いての翔ちゃんのソロ
 ま「さ、あの人が待ってますしね。」
 あ「ずーっと、後ろで待ってますから。」
 に「すごい、登場しますから!!!」
 (と、ドームの天井を見る)
 ま「えっ、あそこから出てくるの?」
 あ「天井、空くの??」
 ま「高いところ克服したんだ??」
 (姿は見せず、声だけで)
 さ「おーい!おーい!!!普通にやるよ!!!!」
 に「あれ、若干、声が遠いですよね??」
 あ「続いては、さくらいしょう!!!上にちゅうもくっ!!!!」
ひどい紹介をされてしまった翔ちゃん。
仕方なく、フリースタイルジャンプで登場。バタバタ、バタバタとジャンプとスキップでセンターステージまで移動していましたが、その様子があまりに、会場から笑いが。
せっかくの2枚目仕様のシーンがっ!