馬ですら肥ゆる秋ですから。

明らかに、太ってきておる。
ここ1週間で1~2キロくらい、体重が増えてしまった。
ちょっと油断して、コンビニご飯とかが多かったからで。さらに、昨日は友達とベトナム料理をたらふく食ってしまったのも大きい。

ということで、本日はえっちらおっちら、自転車をこいで腹筋。
1週間分の夕飯とお弁当のおかずを作り貯めておいたので、これを食べて、ちょっと体重を押さえておきたい。
なぜなら、来週は北海道だから。
うまいもん、食うぜ!じゅるる〜〜〜〜。

本日作ったもの。
・いんげんの胡麻みそあえ
・ブロッコリーとエビイカの中華炒め
・かぼちゃのクリームシチュー
・冬瓜の煮物
・鮭のバター焼き

後は、糸こんにゃくと豚肉とレタスで蒸し物を作って、柚子胡椒でいただく。
これだけあれば1週間、もつだろう。たぶん。

--

NEWSのLIVE DIAMONDを買ったのですが、別に、NEWS担ってわけではない私が、こんなこと言うのもおこがましいことはわかっておきながら、ちょっと書いておきます。

うっかり、2枚目のメンバーソロ曲PVを見てしまい、どうにもこうにも、「このDVDを自分的にどういうスタンスで見たらいいのか」っていうところで悩んでいます。
いや、全般というわけでなく。おもに慶ちゃんのPVなんですけどね。
どうしてもLove Addictionが、TMネットワークのPVに見えて仕方ない。
その時点で、慶ちゃんのあのPVは、私にとっては「恥部」に値します。
慶ちゃんは往年のUTSUにしか見えないんだ。
だって、どう見てもあれって、1980年代後半の、、、しかもテクノでレーザーで黒づくめでエスカレーターで・・・。
私世代からすると、もう、自分が中学生くらいの時に「キャー!」って憧れて見ていた世界が、2009年の今に蘇っていて、さらにそれがめちゃくちゃ、気恥ずかしい。
昔の自分の姿を白日のもとに晒されているようで、もう、なんだか、恥ずかしいのです。