時代なんですね。

投稿日:

紅白も出ちゃいますか。
まぁ、お茶の間で年末年始を過ごす私にとっては、楽しみでもあります。
ってことにしておきます。
あれこれ考えても、仕方ないもんねぇ。

今日、THIS IS ITを見てきました。
たぶん、自分が生れてきたときから、生きてきた時間の中で、彼の音楽が絶え間なく流れていた世界であったことは、間違いないと思います。
他のどんなアーティストも、30年以上にわたって、世界を魅了し続けた実績はないんじゃないかな。
さすが、KING of POPと言われる人なだけあります。
楽しかった。2時間の映画が2時間だと思わないくらいに、楽しかった。
まだ中学生のときに、MTVで見た「Smooth Criminal」が映画で流れたとき、カンゲキして、曲に合わせて指でリズムを取っていましたが、できるなら、身体ごと音楽にのせて揺らしたかったです。

そんな人が世界からいなくなった。
失われた才能は、決して何かで埋められるものではないということを、感じました。

ウチのMJも相当にすごいけど、やっぱり本家のMJはひれ伏すばかりの圧倒的なもんでした。
ハヤリに乗っかっちゃうようですが、BESTを買っておこうと思います。