マイナスイオン

雨の日の森の中です。
見てきました。
嵐ヲタで、NEWSにいたってはライトファンもいいところな私が、こんなよろしいお席で見せていただいてもよいのかしら??
って思いつつも、楽しんできました。

もう、4年以上前なのですね、ニノが「理由なき反抗」をやったのは。
シアタードラマシティといえば、それを思い出します。そのあとでも、加瀬くんの「哀しい予感」とか、見ているはずなんだけどね。

一応、ネタバレとかあると、アレなんで、、、

雨の日の森の中にあるペンションで起こる、オーナー夫妻と、客、出入りの電気屋さんのドタバタオカルト(?)コメディって感じの、たのしくてかわいいお話でした。
ポンポン飛び交うくだらないダジャレ、会話の聞き間違いを繰り返した結果、まったくもって勘違いな仮説に、ものすごいスピードで巻き込まれていく登場人物たち。
衣装やセットの色遣いがポップでキュートだわ、登場人物が履くスリッパが全部、動物のぬいぐるみがついたものでかわいいわ、登場人物のへんてこな設定や小道具もおかしいわ、あちこちにネタが散りばめられていて、とにかく、「元気のいい舞台」という感じでした。
1時間40分程度でしたが、うわーーーーーーっと駆け抜けて終わっていった感じです。

ラーメンズの片桐さんをはじめ、芸達者な方がドタバタしながら随所で笑わせてくれるのですが、そんな中、まっすーと谷村美月ちゃんが初々しくって(気合いも入りまくって)、好感もてます。
登場人物のエネルギーが集まって、お祭り騒ぎみたいな状態だったので、舞台の上から「Happyオーラ」みたいなものが、放たれている感じがしました。

からだを目いっぱい、精一杯使い、セットの中をすごい勢いで走りぬけていた、まっすー。
体力勝負は、まっすー。
間違ってないと思います。
むしろ、そこ、ガチだと思います。
まっすぐなまっすーのパワーが伝わってきました。
いや、むしろ、マイナスイオン的な癒しがありました。
ほわわわわ〜〜〜んとした、楽しい癒しをもらって帰ってきました。

あぁ、楽しかったなぁ。
今回も、見れてよかった!