く、くすりをくださいーーー!!

怪しい話ではありません。

えーっと。
先月のはじめに、病院に行って貧血の治療に入っております。
増血剤を一か月分処方されたのですが、それが底をつき、本来はキチンと病院で再検査を受けなければならないのですが、忙しくって行きそびれて半月が経ちました。

増血剤を飲む=胃が荒れる
ということで、飲んでいる間、胃痛に悩まされたものの、私にはあるまじき「高体温」を維持しておりまして、手足は常にポカポカ。肩・腰のダルさも軽減され、ルンルンでした。
なによりも、生理痛があんまりないのがラッキー!!

ところが。
薬が切れた週末から、どうにも身体が重い。
そこに生理がやってきたと思ったら、痛みどころが発熱いたしまして、昨日はお休みしておりました。
びっくりした。
前の晩くらいから寒気がすると思ったら、朝起きたら身体のいたるところが、ガシガシと痛くて重くて、動けないんだもの。
痛み止めを飲んだら、熱も引いてくれたのですが、そんなこともあるんだ。。。
やっぱり病院に行って、しばらく増血剤をもらうべきだと思った次第です。

会社の飲み会が最近、面倒でしかたがない。
来週立て続けだよ・・・。