年末の出納

大事にしてたのに、1回落としてしまったら、へこんだところがズームのレバーに刺さってしまって、ズームが効かなくなってしまいました。

買った値段が1万ちょっとだったのに、修理代金が7500円ほど。
ちょっと、へこむ。
でも、新しいのを買うのはいやだな〜と。
それくらいお気に入りの子だったので、修理代、お支払いしますよ。

一応、ウチの会社はボーナスが出たのですが、今年はわたくし、「絶対落とすわけにはいかない!」という、至上命令のプレゼンを数個、落としておりまして。ちょっぴり減額されておりましたが、このご時世に出ただけ、ありがたい。
そういうこともあり、バーゲン費用が目減りしてるにも関わらず、この時期にプロパー価格でバッグを買っちまったよ。
冬用のお仕事バッグの角がガシガシになってみっともなかったのですが、急にそれに腹が立ちまして。
「あーっ、もう!!新しいバッグがほしい!!」
と、勢いで入ったROPEでさくっと買ってしまったのです。

ふぅ。
まぁ、思っていたよりもお安いので良いのですが。

行きたくないものを中心に、忘年会を3つほど、欠席したこともあって「ラッキー!飲み会代浮いた!」なんて思っていたのに、結果、足が出たという。

全然高いものではないのですが、オカンが「ガトーフェスタ・ハラダのラスクが食べたい」と言いだした。

おい。
それ、メチャクチャ大変やないか!
阪神百貨店の開店前に並んで、大体1時間半待ちらしいです。
ちょっと高めの何かを希望してくれたほうが、助かるんだけど…。

10月ごろ、たまたま、ほとんど並んでいなかったときがあって、運よく2パック買って食べたのですが、確かに、うまかった。
でも、今や、そんな幸運なことはないみたいで。
それなら、谷6のウマイと評判のラスクを買いに行くべきかと、悩んでおります。

ただね、ラスクって、ものすごいカロリーが高そうだよね。
いとうあさこが「うまいもんは、カロリーが高いと、相場が決まってるんだ!」と、言っていたが、その通りだと思う。
そうなると、食うのをためらってしまうのです。
はぁ。
うまいもんは食いたいが、高カロリーと聞くとなぁ。
悩ましい。