冬休み突入

今日から、おやすみ〜〜〜。
たった6日だってよ。
短い。

今のマンションに住み始めて5年になるのですが、ひっさしぶりに、押し入れの中の荷物を放りだして、いらないものをポイポイと捨てました。
大事だったものも、よくよく考えたら、やっぱりいらないし。
マンガとか小説、CDはブックオフへ。
それ以外は、ゴミとして。
バッグをかなり捨てたら、押し入れがすっきりしたと同時に、自分の気持ちもなんだかすっきり。

明日から実家です。
実家に帰っても、ワンコがいないのはすごく寂しい。
確かに、親に会えるのも嬉しいことだけど、ワンコに会える楽しみがないって、思っている以上にダメージです。
どうやって、実家での時間を過ごしたらいいのかが、わからないという。

anannの占い特集は毎年恒例で買っているのですが、蟹座さんは来年は良い年のようなので、ちょっと楽しみです。
気休めとはいえ、悪いことを書かれていないというのは、助かります。
今年はなんだか、大変だったもんなぁ。
でも、今年の初めに読んだannannの占いに何が書かれていたか、まったくもって、覚えていません。
まぁ、占いってこんなもの。

さて。いとうあさこのネタでも見るか。
(結構、親近感わくよね。)