風邪っぴきと、その後

水曜日に「背中になんか、霊が憑いているかのように、重たい・・・」なんて言ってたら、木曜日になって、それが鈍痛のようになり、金曜日にはすっかり風邪っぴきでした。
まぁ、仕事も、、、休んでいいわきゃないけれど、無理する気もわかないし。まぁ、いいっかと4連休にしちゃいました。

夕方までぐっすり寝てしまい、そこから起きてペケポンを見たり(嵐っこの応援VTRはコンサートで翔ちゃんのソロの後ろに特別出演するときのようで、なかなかかわゆい。)、2008年あたりのバラエティーを思い返して引っ張り出してきてみたり。

そこで驚愕の事実・・・
じぇったい録画もして、じぇったいDVDにしたはずの「はねトび 短縮鉄道」が見当たらない!!!
哀しすぎる。一体どこにいったのやら・・・。
ぐすん。
誰かに貸したのかなぁ。
土曜日、それでめそめそしながら、色とり忍者を見返したり、ほぼ100円ショップを見たり。
あとは、髪の毛をざっぱり切って、はやりのボブにしました。
横と後ろのをアイロンでぐるぐるっと巻くと、ちょうど、特上カバチ!の堀北真希ちゃん風。
普段はストレートにしておくつもりだけど、時間があったら、巻き巻きしてもいいかと。
ただ、自分では思ってるようには巻けないのが、いたた。
練習せねば。

例のあのドラマはのちほどに。。。

日曜日にはjさんと梅田でウロウロ。そこでjさんから「ニノが出る大奥の原作がすごくいいから、読みたまえ」と言われたので、帰りにBOOK OFFに。
立ち読みで1巻を読んだものの。
その先は、、、まぁ、いいっか!となってしまい、隣にあった、「陰陽師」を読みはじめたら、これが面白くって。
思わず10巻までをまとめ買い。
家に帰ってから4時間かけて一気に読み切ってしまったので、今日はその続きを買いに行ったのですが、、、
気になって、買う前に11巻を読んだら、これがびっくりするくらいに面白くないんだ。
当初のあのテンポよい、短編集はどこへやら。平安の世のオマージュなんだろうけど、古代エジプトの話が出てきたリ、思わせぶりな心象風景のみの描写が続いたり。意味がわからん。
結局、そのまま買わずに帰ってきましたよ。
昨日買った10冊も、早々に売りに行きますよ。
最近、当たりのマンガを引き当てる率が下がってる気がする。

きのこカレーを大量に作ったので、今週はカレー日和です。