ふらふら〜〜〜

火曜日にたらふく焼き鳥をくって、体力をつけて挑んだ、昨日のプレゼン。
東京は増上寺の近くで行われたのですが、えっちらおっちらと行って、ひとしきりしゃべくり倒して帰ってきました。

そしたら、寒さと知恵熱とで、劇的に体調悪化。ふわふわ、ふらふら。
そりゃ、もう、ひどいもんですよ。
なのに、昨日の報告やら(わりかしうまくいった)、1日いなかった分、たまっていた仕事があるもんで、休むわけにもいきゃしない。
まぁ、そんなもんだね。

久々に一人で行った東京は、やっぱり「アウェイ」な感じで、ものすごい不安な場所でした。
なんだか、一人でいると、ものすごい圧迫感を感じてしまう。
大阪だとそんなことはないんだけど。。。
慣れない土地ってそんなものなのかもしれないなぁ。

初めて、東京タワーを間近で見ました。
東京には何回も来てるのに、東京タワーって行ったことないや。って、その時思ったんだけど、思いがけずに近くを通りかかることになったので、得した!ラッキー!!って思いつつも、実は・・・なんていうか。ちょっと、感動した。
「これが、東京タワーってもんなんだ。」
と、感心してしまったんだよな。
おのぼりさんですね。自分。

しかし。
ここんところの寒さにはまいった。体力を奪われまくり。
寒いのが何よりこたえるので(腰痛とか、肩コリとか)、ケアものが欠かせません。
最近、この子と一緒にお布団に入ってます。
アロマアイス&ホットアイピロー クマ ラベンダーの香り

ラベンダーの香りは好きなんだけど、このクマについていたのはちょっと薬品臭い感じのニオイだったんで、早々に取り払って、アロマなしで使っています。
電子レンジで毎晩あっためて、最初は目に当てて。次は左右どっちかの肩に乗っけて寝ると、暖かい。
さすがに、朝起きるころには、冷めてはいるものの肩コリの解消に役だってくれています。
一つしかないので、両肩・腰・目のすべてはカバーできないのが難点。
使い捨てじゃなく、何回も使えるってのがいいね。