ほ、ほしいです!!!

iPhoneにはそれほど興味がない私でも、iPadはほしい!!

まぁ、ちょっと語弊があるのですが、、、
iPhoneは、正直、ライフスタイルと合わないのです。

まず、私が携帯電話に求めることって、
・小さくて軽い(必要があって、2台持ちだから)
・ケイタイサイトの検証がきちんとできる(特殊すぎない機種)
・メールが打ちやすい(私用・仕事含めてケイタイでメール連絡は必須)
・mixiアプリ(趣味でも、仕事でも)
なわけです。

だから、iPhoneって、使うことがないというか。
ケイタイじゃないなら、PCを持ちまわりたいのに、iPhoneじゃそれには役不足だったのです。
ようは、クライアント先でPCサイトを見せたかったり、ケイタイで打ちずらい長文メールを打ち合わせの空き時間にPCから、ちょっと打ったりしたいのです。

その要望をかなえてくれそうな、iPad。
でも。実は、vaioのTypeXとかTypePでも、いいんだよね。
むしろ、そっちのほうがキーボードとかきちんとあって、打ちやすいじゃん?って話。

違うんだよ。持ちたいんだよ、ただ単に。
ちょっとした、おもちゃですよ。
それにしちゃ、えらく高いですが。