今治タオルとカメラとわたし

投稿日:

寒いですねぇ。
こんなに寒いと引きこもりです。
本当に、外に出たくないときに、タイミングどんぴしゃ!で、ネットで買ったものがあれこれ届きました。。。

まず、お買い物する動機づけになったひとつが、この3月に会社の出張で1週間ばかりタイにいくことになったからで、そのための支度金が会社から戴けたからなのです。
VIVA!親会社!!!
普段はダイキライな親会社ですが、こういうときは、旧国営企業の懐のデカさを感じます。

まずは、その旅行に持っていくべく、カメラを買ってみました。

CanonのPowerShot S90です。
先日、東京に行ったときにカメラ女子二人にお勧めされたヤツ。
デジイチを買おうとしていたのですが、よくよく考えたら、私はそこまでカメラを持ち歩けない・・・。
重い荷物はからっきしダメなのだから。
旅行に行く時は、荷物の軽量化>女子力という。
そんな私にピッタリの190gという小さいながらも、レンズがすごい!!
F値2.0って、コンデジでは破格の明るさですよ!!!
おまけに、こんなに小さいのに、メチャクチャ映りがキレイ!!
ちなみに、上の写真は、今までご愛用のコンデジCASIOのEXLIM EX-Z85で撮影。

そして、下が、新しく買ったカメラでの写真

腕がイマイチなので、アレなのですが、S90くんのほうが、デジカメケースの表面の中華模様がはっきり見えます。
そして、EX-Z85のほうは、どうしても暗くなりがちなので明るく補正しています。

あとは、部屋のお片づけをいろいろと。

ケーブルがどないにも収拾つかないもんで、ケーブル隠しにボックスを買いました。
blue Lounge ケーブルボックス ミニ(The Cable Box mini)


ここにも、ボックス。こっちは黄色いやつ。


そして、これが今回の買い物のちょっとした、ぜいたく品。

【今治製】リゾートホテルタオル【LUXURY】

4枚1セットで、ピンク、ブルー、グリーン、ベージュを購入。
フカフカ〜〜〜。

それと、ごちゃごちゃする洗面所周りに、かわいいバケツTubtrugs Shallow (タブトラッグス バケツ シャロー/シャロウ)
を買って、そこにポイポイと洗濯道具を放りこんでおります。


最後は、6年ぶりに買ったHDD。今まで20Gのものを使っていましたが、もう、ダメ。こんな容量じゃ話にならない。ってか、それくらいならUSBメモリでもいいじゃんって話ですよ。
だから、320Gの小ぶりなものを買いました。
ケーブルボックスのピンクに合わせて、ピンク。

ひさしぶりに家の中が動きました。基本的に一度住み着いたら、あんまり大がかりな雰囲気変更をしないで暮らしてしまうのですが、今回は色がきついものをポイントとして、ポンポンと置いたら、部屋の中のイメージが変わりました。
うん。自己満足。良い感じ、良い感じ。