ちょっくら、脱出

家⇔会社という、日常の世界を離れて、異国へと行ってまいります。
1週間、お仕事をお休みするって、いつぶり?って考えてみると、私、父が亡くなってるときに忌引きでお休みしてるので、そんなに前の話ではありませんでした。
とはいえ、3年ぶりに1週間以上にわたって仕事に穴をあけ、あれこれを放っていくのは気が気ではない。
さらに、心配性であるがゆえに、何か忘れてはいないかと、今も家から会社用のメールのアカウントにアクセスして、チェックしてる始末。
気になるのは仕事だけじゃないんだけど、どうしても立ち上げたばかりのサイトがあったり、途中になってるプロジェクトを一時手離れするってこともあって、気がかりなのです。
そして、最近、私の居場所として、とりあえず誰からも認められたところってのは、つまりは職場=仕事ってことになるんじゃないだろうかと思ってたりします。
仕事人間ってわけではなくとも、責任はあるわけだからね。

そして、明日はマサキ舞台のチケット一般発売・・・。はぁ。このチケット争奪戦に自分が加わってないってのが、なんとも寂しいことです。
そりゃ参加したからってチケットが取れるってわけではないけど、最初から参加もできないってのが「もう、縁がないんだよ」って言われてるみたいで。
それにね、4月7日にDVDが発売でしょ?
その日に受け取ることはできないけど、家に帰ってきてすぐに見たいから、最寄りのコンビニで受け取れるように変更したの。そしたら、配送予定が急に【4月19日〜】と表示されて。
単純に受け取り変更をしただけなのに、キャンセル⇒再申し込み扱いになったみたい。
どういうことや??
私のDVDは一体、いつ届くのやら。
もんのすごい楽しみにしてるんだけど。
そして、きっと。今度のツアーはこの5×10ツアーほど、見ることはできないんじゃなかろうかと、不安もあるわけで。
ちょっと、次のツアーのことを考えると、どんよりとしてくる次第です。

さて、今日これから、オカンと待ち合わせして関空に向かいホテルで1泊。明日の早朝旅立ちます。
ではでは、行ってきます。